ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ガンコでわがまま

さて、本日も球休み。明日あたりは練習出来るといいなと思って
おりますが。

そんな中ふと最後に撞いた時のことを思い出す。土曜日におうじと
撞いていた際に、最後まで台のコンディションがビミョーだった
わけです。

・・・思うに、僕はコンディションを合わせることがあまり出来ず、
台の方が僕に合ってくれないとまともなプレイが出来ない、、、
みたいです(苦笑)


いやー、そりゃ下手ですわね。それでもポケットが広かったり、
ちゃんと集中していれば、なんとかイレつないで取り切れたり
出来ますが、、、そんなんでは安定感などありゃせん(苦笑)

じゃあ、どうして台に合わせるのが下手かと言うと、、、我ながら、
ガンコだからじゃないかと思いました(笑)単に下手っていうのは
前提でね。


だって、、、


「台のコンディションに合わせてこうした方がいいこと」



「こうやりたいこと」


って感じなんですもんね。まあ、ガンコガンコ。わがままか?(笑)


なので、こうやりたいことが自然に上手くいくようなコンディション
だと気持ち良く撞いてて、合わない台だと最低限は合わせようとする
ものの、ずっと違和感やら、不満感を感じながらプレイするので、
結果集中しきれない、ノれないといったことが続き、修正出来るとき
もあれば、そのまま終了ということもあり。昔からお得意の、、、
「なんでだろうな〜?」病です(苦笑)


で、よくよくそういった場合に振り返って思うんですよね、


「そのコンディションを楽しめばいいんだ!」とか

「その状況でどれだけやれるか!」など。


確かにそのとおりで、そうやっていきたいものです。

イロイロと余裕があるときは出来るんですけどね〜。
ちょっと余裕がないのか。。。いい意味での余裕と自信は
欲しいものですな。



↓ クリックは、かたくなに毎日お願いしまっす!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!