ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

台に負けるな〜

さて、お盆も何そのお仕事ですよ!今日は帰省でもないのに客先へ
向かうために、東北道を下るわけです。まあ、混んでますわね(笑)
その辺は計算の上で早めに出て、早めに仕事を終わらすあたりは、
我ながら良く出来たかな(笑)


ということで仕事帰りにLINKへ。


手前の方の台が埋まっていたので、奥のほうの台へ。たまには
違ったコンディションもいいもんです。


LINK西川口では、一番手前の台(華台)とその隣が渋台です。
それと手前側にもう2台ありまして、この4台が主に常連さんの
使用する台なんですね。


しかし、オープンからラシャがそのままなこともあって、特に
この4台は走らない。だいぶ走りません。加えてクッションも
出ないのが特徴で、とにかく強めがいいですわね。


一方、奥のほうの6台は基本一般客用。台自体はブランズウィック
だったと思うんですけど、手前側4台とは違った種類です。


あまり普段撞くことのない奥のほうの台で撞くと、まず、走る。
でもってクッションが出る。

ただ奥のほうの台で難点なのは、、、


ポケットが広いこと


でごいざいます。


走ってくれるし、クッションも出てくるし、ポケットも広いもん
だから、まあ、調子がいいときのようなプレイが出来るわけです。
勘違いもはなはだしいですが(笑)


どうにもポケットが広いとイレに対するシビアさが少し甘くなって
しまいますね。もっと厳しく狙わないと!とは思うんですけど、
拾ってくれると、やっぱりそのときはちょっとそう思っても、
結局そのまま進めてしまう。結果、そのときはいいかもしれないが、
身になってないということが起こりかねんのですわね。


ま、しかしながらコンディションの違いを楽しみつつ、イレは
だいぶ入れやすいんで、ここ最近のチェックポイント、意識点を
しっかりと考えながら練習練習。



そうこうしているうちに、渋台の方から相撞きのお誘いが。。。


はい、結果は言うまでもなかれ。


入りません!まず入りません!!(泣)


今日はもともとの広めのポケットに照準が合ってしまっているので、
それ入らないの!?なんていうカタカタに苦しめられる始末。


いやー、、、


甘台で練習 → 渋台で相撞き コースは今の自分にはキツイ(笑)
逆ならいいんだろうけど(笑)そんなことを考えている時点で、
敗北はすでに決まっております。


そう、、、


お前はもう負けている・・・


ですわ。


加えて、相手には入れられるもんだから、待ち時間も長くなり、
まわってきても入らず、出ず、、、しまいには、集中力もなくなり、
ボーっとしてしまう始末。


だめだこりゃ


こんな日もあるでしょ、、、、


って思いたい気もしますが、いくら入れない日でも最低限の集中と
パフォーマンスは確保したいところです。まだまだ甘すぎる。。。



お盆ももう少しあるんで、気を取り直してまた練習していこうと
思います!


↓ 渋いとか甘いとか柿じゃないんだから、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!