ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

秋葉原バグース

お疲れ様です!今日は昨日LINKから引き上げたキューセットのうち、
サブのキューセットを職場に持参して、仕事帰りにどこか違うお店に
行こうと画策しておりました。


案の定、仕事はお盆ということもあり、早めに終わりました。
さて、どうしようかと思いつつ、以前から知り合いのRYOさんに、
ツイッターのダイレクトメールを送ってみる。しばし返事がなかった
ので、じゃあ巣鴨に向かおうとしていたのですが。。。


RYOさんから返信があり、秋葉原のバグースにいる&一緒に撞ける
ということでしたので、ではせっかくなのということで、行って
きました!



秋葉原バグース!!




台は7台でしょうか。なんとなんと、待ちがでているではないですか!
いやー、盛況ですね〜。お店の雰囲気もきれいだし、オシャレだし、
素敵でした。


しばし待った後、渋台に入りました。なんとなんと、おそらく今日
ラシャを張替えたみたいで、まっサラサラの新ラシャでした。

ま、それはそれでいいんですけど、まずはこの環境にまったく
慣れない自分(苦笑)球を狙うどころか、まわりのイロイロなことが
気になって、身が入らないわ、球入らないわ(笑)まあ、だいたい
初めて行ったところってそうなるんですけどね。その辺が楽しみでも
あったりしてね。


そうこうしているうちに、元球聖位のインストラクターENさんと
少し撞くことに。せっかくの機会だったのにな〜。いかんせん
まだそんなダメダメ状態の自分では、戦う以前の問題でしたね。
あまり、何もせず、終了しましたわ(苦笑) うーん、次があれば、
次こそは、少なからず戦う土俵には上がった状態でゲーム出来ると
思います!


そのあとは当初の予定どおり、RYOさんと、ナインボールセットマッチ
を4回ほど。結果は、、、RYOさんのツイートをご覧あれ(笑)


今日のセットマッチでは、いい感じで入れることが出来ましたよ!
ま、台のおかげもあったんでしょう。普通のポケットの、普通の
ラシャの台に移ってからは、水を得た魚のようでした(笑)


昨日の、“撞くときの一連の流れ”をしっかりと意識しつつ、
集中力と気合いを持ってプレイ出来たのがよかったように思います。
一番気をつけたのは、やっぱり、、、


撞き急がないこと


これですわね。


加えて、最後まで集中力を切らさず、徹底的に入れ続けられたこと
ですかね。もちろん、ハイボールでのおこぼれちょうだい的なのも
ありましたが、内容的にも結果的にも、だいぶよかったように思います。


球撞き後には、RYOさんとご飯を食べながら球談義。

このへんも最近めっきりなかったんで、楽しかったです。


ということで、充実した、秋葉原バグースタイムを過ごすことが
出来ました!RYOさん、どうもありがとうございました!そして、
またどうぞよろしくお願いいたしまっす!!





そうそう、そして今日久しぶりにガッツリ相撞きして、改めて
感じたこと。自分には、相撞きが足りてないな〜と。いくら一人練習で
あれこれ試しても、やっぱり実戦だな〜。適度に相撞きをこなすために、
またちょっとイロイロ行ってみようかと思ったのでした。


あとは、、、やっぱり試合かな〜。


ということで、次はおそらく土曜日の飯田橋クラブニッポンの常連会に
なるかと思うので、この感じを忘れずに頑張っていきたいと思います!



↓ また機会を作って行ってみたいので、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!