ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

カー・ピンイーに学ぶ

さて、実は昨日仕事中に体調不良になり、早退しております。
なので今日も定時あがりにさせてもらって、早々に帰宅して
ゆっくりしております。もうだいぶいいんですけどね。

ちなみに、昨日の記事は予約投稿であり、ぐったりしている間に
書いたわけではござんせんよ(苦笑)


そんな感じで、撞かない、撞けない日は、素振りとかイメトレとか
したいんですけどね〜、、、けどね、、、


最近はビリヤードウェーブの放送が滞っております(泣)


以前は、毎週土曜日深夜に1時間半で放送されており、見逃しても
火曜日に再放送してたんですよね〜。だからそれを毎週録画して
繰り返し観つつ、毎週新しいのを取り入れつつ、イメトレをして
おりました。一時期なんて、たまり過ぎて容量オーバーになって
印象に残らないものを消したりなんぞもしました。


最近はどうも放送が不定期?なのと、1時間に短縮されているので、
同じものを繰り返し観る機会が多いですね。


ま、それでもいいところは繰り返し観て取り入れていければ、
イメトレとしては成功でしょうけどね。最近では、特に、
カー・ピンイーの試合を主に残して観ております。


いろいろな対戦相手とのカー・ピンイーの試合を観て、まずは
とにかくいいイメージを取り入れるのと、あのテンポの良さ、
勝負どころでの一息の入れ方とか、ここ一発の集中力の発揮
なんぞを学んでおります。


自分でもねー、簡単な配置、ポンポンいけるような配置なら、
ポカミスをしない程度に撞き急がず、でもテンポ良く行きたい
わけです。

でもって、そのマスそのマスのポイントになるようなところでは
しっかりと時間を取って、集中力を一段階でも上げてこなし、
残りがよくなったらそこからスイスイ行きたいわけです。

それに加えて、途中でなんとかなるにはなったが、イメージと
違っていたときなどに、適切に一呼吸おきたいわけです。


ええ、全部見事にやってくれているんですよね〜。カー・ピンイー。


もちろん、他のイロイロな選手もそのようにして試合を運んでいる
んだと思いますが、最近の自分的には、特にカー・ピンイーが
印象に残っているんですよね〜。


まあ加えて上手いし強いし。ああいったプレイヤーには憧れます
わね〜。


僕もその時期その時期で、参考にしたり憧れたりするプレイヤー
はイロイロ変わるんですが、ここ最近では、特にカー・ピンイー
にイロイロと学ばせてもらってます。


少しでも近づけるように頑張るのみですな! ・・・まずは
イメトレから(笑)



↓ 回復してすぐに練習にいけるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!