ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

落ちちゃうかも

はい、本日は球は撞いていないんですけどね。ちょっと思いだした話を。


月曜日でしたかね、仕事で疲れて帰って家でボ~っとスマスマ(だったかな?)
を観ていたら、競泳のメダリストたちが出演していたわけです。


そんで、いろいろな話の中で、背泳ぎの代表の入江選手が、、、


「ペットボトルを頭(額?)に乗せたまま、落とさないように背泳ぎ出来る」


って言ってたんですよね~。



あんな、動的に激しいスポーツで、ペットボトルを落とさないように泳げる
なんて、まあすごいですよね。さすがに世界一きれいなフォームと称えられる
わけです。


さて、では動的にはそんなにアクションのないビリヤードではどうっすかね?
例えば構えに入ってから、撞き終わるまで、頭にペットボトルを乗せて、
落とさないように撞けるでしょうか!?


ま、自分は無理(笑) でも意外と出来るのかな~??
単発で出来ても意味ないっすよね~。出来るなら、常時出来るようにしたい。


上級者はやっぱりフォームが安定しているから出来るだろうな~。昔ながら
のアクションの大きいフィリピンプレイヤーは難しいだろうな(笑)


などということを考えてしまいました(笑)


フォームの安定感っていうのはやっぱりほしいところですよね~。後で
試してみようかな。



↓ 日々安定したクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!