ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ほんのちょっと

さて、本日はLINKに寄って来ました。最近は、インストラクターTHさんが
お辞めになられたりなんだりでちょっと寂しい状況ですが、なんとかLINKも
盛り上がってもらいたいものです!


入店してほんのちょっと練習した後、YU君とセットマッチ。


今日の球の内容は、、、おそらく”普通”と言いますか、”平均的”と言いますか、
そんな感じだったように思います。ま、ゲームの厳しさも、まあ”普通”ですかね、
環境も”普通”、ゆえに集中力の高まりも、まあ、”普通”。。。となるとまあ必然
的に内容も”普通”になってきますよね。

終わって帰る途中に、もっと厳しく、集中力も高く、球の内容も上げていかない
と、もっと”強く”なれないなーと思い、少々反省でした。

ま、昨日オープン戦を見ていただけで撞いていないので、撞けたっていう点
では、楽しめたんですけどね!


全体的にはそんな感じだったんですけど、細かく振り返ってみると、今日は
2点目立ちました。

�@なんだか土手撞きが多い日だった
�A9番へのダシがかなり良かった

という印象です。

�@どうやら、最近色々なお店で撞いているせいか、むしろLINKの台の感じ
がよく分からず(苦笑)、力加減があいまいで、おいおいおいっていう感じ
で土手際へ吸い込まれること多々(苦笑)おかげでいやまあ、いっぱい
土手撞きをしたような気がします。

ただ、ここ最近でつかんだ土手撞きのコツに従い、しっかりと撞けている事
によって、そこでのミスはかなり少なかったと思います。ロングの強めの
ショットとか難球は仕方ないとして、コツをつかむ以前のような、変な情けない
ような外し方をしてしまったのは、多分1回だけだったと思います。そこはもう、
しっかりと復習する必要がありますが、全体を通しては感じよく撞けたので、
つながりを切ってしまうようなことはあまりなかったのが収穫ですかね。

�A今日はなんだか、イージーな9番を撞くことが多かったような印象です。
ちょっと難球になった感じがあっても許容範囲内でしたね。それだけ、主に
8番からのダシがしっかり出来たんだと思います。

じゃあ、どうやってやっていたかっていうと別にそこには印象が残っていない
ので、無意識に近くしっかり出来てたってことなんでしょうかね。それなら
それでありがたいですが(笑)



ま、�@にしても�Aにしても、普段よりちょっとだけ割合が多かっただけなん
だと思うんですけどね。でもほんのちょっとでも割合が多いだけで、こう
印象に残るもんなんですねー。

ってことは、普段よりちょっとイレの割合が高ければ、結構入れてるなって
いう印象を持ってノッていけるんでしょうね、きっと。

その”ほんのちょっと”の割合を上げるのがまた大変なんですよねー。
でも、”ほんのちょっと”ずつでも割合を上げていくべく、日々練習ですね!!
一歩一歩地道に頑張っていきましょう!


↓ ほんのちょっとずつのクリックがありがたいんですよね!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!