ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

難しいですね〜

さーて本日も仕事は短時間集中型で終わらせ、ジャックに行ってきました。

本日も引き続き、厚みに対して自信を持って結果を気にせず撞くように
心掛けました。そして、普段からしっかりと撞くためのステップとして、
強めに撞くように心掛けました。意地でも厚みをしっかり狙うようにしていた
おかげか、的球から目を離さずにはいられました。


・・・が、しかし、、、


本日は入りませんでしたねー。いやー、参った参った。せめて、見えている
厚みに手玉が行って外すなら、厚みが違うって分かるんですけど、見えて
いる厚みに手玉が行かない(泣)

じーっと見ているので、なおさらよくわかりますわ。ヒドイ時は撞いた瞬間に
外すのがわかったり(苦笑)ま、何かがズレているんでしょうね。加えて、
ショットの感じを変えているので、ダシの感じも変わってて、入ったとしても、
なかなか思うように出ない。ってなわけで、簡単に言うと、今日は苦しい
球撞きでしたね。




んー、思うに、、、





ま、こんな日もあるか!

イロイロ変えて調整している途中だから仕方ないな!





程度に考えておきましょう(笑)


しっかし、強くても弱くても、「しっかり撞く」っていうは、難しいですね〜。
おそらくは自信とかタイミングとかなんでしょうけど、それが上手くいくような
ショットを安定して撞けるようにしていきたいものです。そうなってくれば球筋
もきっと変わってくると思うんですよね。それを目指して地道に頑張ります
かね。意識して続けて努力していけば、きっと身になると信じて撞いていこう
と思います!



でも、さすがにもう少し入れないと、たまーに一緒に撞いた人からは、
下手に思われちゃいますわな(笑)意地でも入れていきますか(笑)



↓ せめてもう少しでも入るようにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!