ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

プレースタイルを少し変えて

本日も仕事では、イロイロあり、頭の中パンクしそうですけど、それでも
短時間集中型でこなし、以外と早めに終わるのは終われたので、月曜日
ですが、ジャックに寄ってきました。



実は、昨日の敗戦後から、少々課題を変えて、得に2つのことを意識して
撞くようにしました。


一つは、今まで以上にしっかりと、厚みを見る、狙うことです。そして、
それが合っていようが合っていまいが、自信を持ってそこに撞くように、
意識しました。


もう一つは、強め強めで、クッション多め多めで撞くように変えました。
プレースタイルを変えるような勢いです。


といいますのも、これまでの自分、ショットが弱め弱めのスタイルで、
どうしても試合とかになると、強く撞けない、しっかり撞けない、といった
症状が出てまして、そこをなんとかしたいと考えていたわけです。普段から
強めで撞けるクセをつけたいかなーっていう感じですかね。もちろん、
強く撞くっていうのと、しっかり撞くっていうのは別物ですが、将来、
イロイロな状況で、イロイロな球をしっかりと撞けるようになるための糧に
なればなと。

という感じのプレースタイルに変更したばかりなもんで、まあ、それなりに
入るには入るんですが、ダシの感じがだいぶ違いまして、ダシミスすること
多々。しょうがないですが、将来のために一歩後退ってことで、当面は
このまま頑張ってみようと思います。


そんなこんなで以前よりはまだまだイメージ良くは出来ませんでしたが、
楽しくもアツいゲームもできたので、よかったと思います!



↓ 今週末までに少しでもモノに出来るように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!