ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

先入観

今日はお昼ごろに実家に来まして、午後はまーあ大変大変、甥っ子姪っ子
のお相手三昧(笑)無尽蔵の体力とは素晴らしいものです。

というわけで夜にBOCに行って来ました。

なんとなんと、6台中4台のラシャが張りかえられたばかりのサララシャ。
こりゃ、コンディションを合わせるいい練習になるぞと意気込んではみた
ものの。。。。

サララシャなので、ポケットの奥行きが深い台でも、そこそこ拾ってくれます。
イレに関しては、だいたいイレやすくなるのがサララシャ。では問題は、、、
当然、ダシになるわけですが、、、

クッションは、いたって普通でした。普通にバンクとかもそれほどイメージと
違わないし、そこはそれほど問題なし。

ただし、、、、

以外と走らない。そう、、、走らない。。。

コレが結構曲者でした。

自分の中で無意識的に先入観で、サララシャ=走る っていうのが無駄に
存在していたっぽいです。

加えて、一昨日普段と違う走る台で撞いていたことも手伝って、なんだか、
基本的に力をセーブして撞くようになってました。

そうなると当然、、、色々な球がショート。ショート(泣)

途中でそれに気付きながらも、実際にショットするときには力を抑えて
しまうという情けない始末。意識してしっかりショットした時はいいのですが、
ちょっと油断すると、先入観が勝ってショート(苦笑)

結局最後まで、本当に強く撞いてしまって大丈夫か?という殻を破れず、
全体的にまとまりのない球になってしまいました。うーん、反省ですね。
これが試合だったら、まともにエンジンかかる前に負け→負け とかで
終わりですよ(苦笑)

なんにしろ、”先入観”っていうのは、難しいですね。現実をしっかりと
受け止め、いらぬ先入観は排除できるように訓練していきたいものです。
あー明日も明後日も行くチャンスはあるので、行ければなんとか克服
してコンディション掴んだいい球撞きたいものです!!


↓ どんなコンディションでも自信もって撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!