ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブラザー神保町

今日は、MRさんと、KYOさんと一緒に、ブラザー神保町へ、BC戦参加して
来ました。

僕は初めて行くお店でしたが、とてもオシャレな感じで清潔感があって、
とてもいい感じでした。宮ノ前プロもとても明るくて気さくで、とても素敵
でした。


結果は、、、、


ベスト8敗退(ちーん。。。)


ブラザーの店員さんで、雰囲気がどことなく津堅プロに似ている方に
やられてしまいました(泣)


いやー、彼、上手かったな〜。なんといっても、自分の目からは、”球筋”が
群を抜いてましたね。もうほとんどA級のような球の動きしてました。だから、
マスワリをくらうスタートからだったんですけど、なんだか途中、楽しくなって
きて、ワクワクしながら試合してました。

なんとか粘ってヒルヒルになり、ちょっといやらしくダシを気にしながら撞か
なきゃいけない5番を外してしまい、やられてしまいました(泣)もう一歩
ですね〜。

なんだか最近ガチセットマッチで同格もしくは格上の方と撞く機会が少なく、
少々飢えてたんでしょうね(苦笑)この試合、負けはしましたが、楽しかった
のと同時に悔しくて、いい勉強させてもらいました。


それと、このBC戦で素晴らしいなと思ったことがありまして。

それは、1試合1試合終わるごとに、スタッフさんが台をしっかりと清掃して、
次の試合のために、バンキングの位置に球を置いて準備までしてくれて
いることです。

これは僕、BC戦では初めて見る光景だったんですけど、やっぱりそういう
点でもこのお店はいいお店なんだな〜って思いましたね。


というわけで負けてしまったので、MRさんとKYOさんとファミレスで遅めの
お昼ごはんを食べた後、ジャック大塚へ行き、鬱憤を晴らすべく練習して
きましたとさ(笑)


ま、今日に関していえば、もちろん勝ちたかったのはありますが、最近
いい感じなりつつある、新しい構え方をじっくりと試合を通して固めたいって
いうのも目的にありまして。試合の中と、その後の練習で、まずまず
いい感じに出来つつあるので、その辺は収穫ありかなと思います。
コレが固まってくれば、また少し安定感がでそうなんで、少々意識して
やっていきたいと思います。



ちなみに、全く球に関係ないんですけど、最近旅行に行っていたMRさん
から、面白いお土産をいただきました。


左が以前にいただいた「広島カープ チョッパー ストラップ」
で、右が今日いただいた「佐渡島限定 チョッパー ストラップ」

とってもかわいいですね〜☆ ありがとうございます!!


↓ かわいいっと思った方、あげられませんけど(笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!