ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ジャックで練習

本日のジャック巣鴨でのとあるヒトコマ。。。

Aさん「明日試合ですか〜?」
僕「試合行きますよ!」
Aさん「ABCですか??」
僕「いや、BCだよ。」

Bさん「明日って試合なの?」
僕「試合ですよ!」
Bさん「ABC??」
僕「・・・いや、BCですよ。」

・・・このやり取りのなんとなくの意味を理解できたのは、帰りの電車の
中だったとさ(苦笑)



ということで、本日もジャックに行ってきたわけですが、今日はなんだか
よく入りました!特に集中力と気合が充満していた前半は、ほとんど
シュートミスゼロ。マスワリこそ少なかったものの、ビッタビタセーフティ
を交えながら、ほとんどきっちりと取りきれました(^_-)-☆

先日から感じのいい構え方、、、といいますか、”構えの入り方”が
しっくりきて、右ヒジをしっかりといい感覚で固定というか、いい位置で
保てたような気がします。また、この入り方で構えることによって、
丁寧に狙いに入れるようになりました。これは続けていきたい所です
かね!

ま、それだけが理由じゃないですね、きっと。。。多分、、、、、、




ポケットが広かったから(笑)





だと思います。


そんなにいつも撞くわけではない、ポケットの広い台で今日は撞いたので、
よく入ったんだと思います。ま、たまたまですね(苦笑)


とにもかくにも、いい調整にはなったかもしれませんね。明日は久しぶりの
試合だし、とりあえず頑張って来たいと思います。

とりあえず今思うことは、コレ↓↓↓です!

10/31 意識改革


頑張りましょう!!


↓ とりあえずは試合でもしっかり撞けるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!