ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日の1人練習

さて、本日は午前中は先に出したとおり、神社へ行って参りまして、午後は
ちょっとだけお手伝い。それほど遅くならずに終了したので、そこそこ早い
時間からBOCに行って撞いて来ました。


今日はどんな猛者とゲームできるかな〜??なんてちょっと思いながら
行ったのですが、なんとなんと珍しくお相手がおらず、終始1人練習に。

なんだか体も疲れていたようで、なかなか集中力も続かず、早々に切り
上げて帰宅しました。


今日の1人練習の間、ナインボールバラ球取り切りの練習や、ロングの
土手撞き難球とか、邪魔な球越しに撞く立てキューとか、リカバリーで
なんとかしたい球の練習。ま、難球に関してはやっぱりほとんど入りま
せんでしたけどね(苦笑)だからこその難球なんです。


一方、バラ球の取りきりでは、やっぱり昨日からだいぶ感覚が良く、
ダシが出来てきてるので、それほど苦労なく取り切れる場面も多々あり、
全体的に結構イメージに近く、かつイメージ良く撞けたような気がします。

そんな合間に、なにか面白くていい練習ないかなーなんて思っていたん
ですけど、ふとちょっと試してみようかなーっていう配置が思い浮かび
ました。それは、、、



センターショットの配置



なんですけど、、、、


”いつも向かってる真正面のコーナーポケット以外の3つのコーナー
ポケットに入れる”


という練習です。


ま、こういうのは、自分でふっと思いついただけで、もしかしたらどこかに
先に出てるかもしれないし、たいしたもんじゃないかもしれないので、
適当に流してもらえればいいんですけど(笑)


これ、意外と面白いですね。

さて、どうやってその他3つのコーナーポケットに入れるでしょうか?
って考えは簡単だと思うんですけど、実際にやるのはなかなか難しい
ですよー。お時間ある方はぜひお試しあれ!!

なんとなくこれちょっとやってて、引き出しが増えるかも?とか、リカバリ
に役立つかも?なんて思いましたかね。


ま、でも終始1人練習していると、結構簡単に飽きちゃうのが人ですね(苦笑)
次こそはアツいゲームに期待しましょう!!


↓ 1人練習・相撞き・試合がバランスよくなるようにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!