ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

台のコンディション

さて、昨日は、、、飲み会?コンパ?婚活?みたいな感じだったので
球撞いてないんですけど(笑)、一昨日は、KYOさんと、いつもは行かない
お店に行って来ました。

そこで感じたこと。。。。


台のコンディションの違い!!


ですかね。

最近ではゲームするのはもっぱらジャック巣鴨飯田橋クラブニッポンが
多いわけですが、LINKはまあ、昔から知ってますので、少なくともその
へんのコンディションの違いにはすぐに適応出来ます。

また、試合なんかに行ってよほどクセがない限りは、だいたい、「走る」とか
「走らない」とか、クッションが「出る」とか「出ない」とか分かればなんとなく
対応できるようになって来ました。他にも、あるお店では、走り出しは早いが、
止まり始めると止まるのが早いなんてのも経験してます。


今回の台も、若干走る感じに加えて、クッションからポンポン出ててくる
ような状態(笑)。ポケットも少し絞ってあるのに加えて、奥行きが深く、
見た目以上に入れにくいような台でした。

なので、普段以上にイレに気を使いながら、かつ、いつもと走りが違うので
ダシにも気を使いつつ、、、ということで、この時間、かなりの勉強になり
ました。

それでもちょっと撞いた後はだいぶ合わせられるようになってきて、自分でも
「あ〜昔だったら技術的にも対応しきれなかった&メンタル的にもやられてた
だろうな〜」なんて思いながら、サクサクと取りきれたときなんかは少しだけ
成長を感じられました。


こういうのも、いろいろ経験ですよね。色々なお店に行って、色々な台と
雰囲気の中で撞いて、いろいろなコンディションに早く対応できるように
経験をつんでいく。。。少しずつ成果が出てきてるかな?なんて思います
ねー。


ということで、本日から実は4連休!実家へ帰ります。こちらでもよく行く
BOCでは、またコンディションが違うので、それを楽しんで来たいと思う
のでした!


↓ 無事に家にたどり着きますように!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!