ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日の2点

さて、最近は土日にめいっぱい、いい感じで球が撞けているので、
なんだか、月曜日が、”球休日”になりつつあります(笑)さすがに
3週間くらい休まずぶっ続けで撞いていたような時期もありますが、
今のところは、ちょこちょこと球休日を入れながら、仕事とバランスよく
練習&試合をしていくくらいがちょうどいいかもしれないですね。


ところで、日本シリーズは、応援していた落合中日は残念ながら
負けてしまいましたが、とっても素晴らしい日本シリーズだったように
思います。ソフトバンクの強さは本物でしたね!秋山監督に感激を
受けたのも間違いない事実です!こんな素晴らしいスポーツの
アツい勝負をぜひぜひ来年以降も見せてもらいたいと思います!

ちなみに、今ちょ〜ひさしぶりにバレーボール男子日本代表の
試合を観ておりますが、、、スゴイ!!まじで、、、スゴイ!!これが
鍛えられたチームの強さ、人の技術の高さかと。。。やっぱり、何事も
極めるっていうのはすごいですね〜。人をひきつける魅力満点です。
ん〜、やっぱりスポーツってイイ!!一生モンです!!



っと、まあ、そんな感じで今日はゆっくり休んでいるわけですけど、
球に関しましては、実は昨日の最後のほうで、いい感じで構え
られる感覚があったんですよねー。

なので、本当は今日あたりをそれを復習するといいんでしょうけどね。

どのあたりが良かったのかというと、やっぱり、”右ヒジ”の感じなんです
よねー。自分の中では、最近すごく重要な感覚で、この右ヒジの感覚が
しっかりと、しっくりときているときは、だいぶ入れられております。

自分の目で狙っている厚みに、真っ直ぐと手玉が行ってくれるショットを
実現してくれる右ヒジの感覚ですかね、これが大事です。とっても感覚
的なところがあるんですけど、非常に自分にとっては大事です。


また、最近少し反省点としては、体が動くのが早くなっている点で
しょうかね。腰も全快しておりますんで、スッと体が起きてしまっても
体に負担がないもんで、ショット直後に動いてしまうのはまだマシと
しても、ショット中に動き始めてしまうのは、いただけませんな。
しっかりと以前のように上体を残してフォロースルーできるように
鍛えなおす必要がありそうです。


とにもかくにも、こんな日はひとまず、、、”素振り”でしょうか(笑)
それなりに確認をして、今日はゆっくりと休もうと思います。また
次回の練習時に上記(今日の2点)のあたりを確認したいと思います!



↓ いい感覚は、いつでも忘れないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!