ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

平日夜セスパへ

はい、今日は仕事において、電話に出にくい環境にいたにも
関わらず問い合わせ三昧。会社の携帯の電池が無くなるほど
だなんて、まあ大変でしたわ。

でも出先から直接帰っちゃったから、早く家に着きまして。
久しぶりに平日夜のセスパに行ったんです。


そうしたら、ダブルさん発見!!


挨拶早々に相撞きの申し込みがあったので、少しアップして
からセットマッチをやりました。

もちろん、テンボールです。




と、その前に、今日は自分的には、真っ直ぐをしっかり撞く練習
をしようと思っていたのでした。とにかく、試合前にあれこれ
いじくってもしょうがないので、そんなときは、真っ直ぐの配置を
しっかり真っ直ぐ撞いて入れる、こういうことを繰り返した方が
良さそうだったからです。 ・・・って、EN先生も言ってまして(笑)



結局ですね、、、



セットマッチ中、結構真っ直ぐを外してしまいました(泣)


これはショックだったな〜。


自分の中ではそんな課題を抱いていたこともあって、それなりに
プレッシャーがかかったんですけど、まあ、はたからみれば、
いたって普通の、しかも外すような球じゃないように見えます
からね〜。いやはや情けない。


これに限らず、どんなに自分の中にプレッシャーが来ようとも、
はたからみたらなんでもないような球は、なんでもないように
入れてこなしていきたいもんですが。。。まだまだのようです。



全体的に振り返ってみると、なかなか取り切れない。どうしても
したくないミスをしてしまう、、、そんなモヤモヤ感のある球撞き
に終始してました。


最初のセットマッチこそ、序盤それなりに入れられたから流れも
きてハイボールで外してもまた取れてって感じでいい結果に
終わりましたが、2セット目3セット目では、なかなか思うように
行きませんでした。


最後の方で少し盛り返せましたが。。。


今日の収穫と言えば、不調を最後まで不調のまま終わらせず
盛り返せたってことが一つ。


もう一つは、散々やってしまったダシミスの後に、切り替えて
しっかりとセーフティをかけられたことですかね。

ちなみに、普通に外した後もナチュラルセーフティがかかって
いたため、ダブルさんは、かなりの数セーフティのかかった球を
撞いたはず。申し訳ありませんm(__)m でも、空クッション
からかなりの精度で当てられましたね〜。さすがっす!



なんだか、ポケットの渋さ(カタカタ)とラシャの走らなさ具合に
やられた感もありますが、我慢強さが足りんですわね。もっと
粘って粘って、そんな環境を楽しめるようにならないと、同じ
ことの繰り返しではないか!とも思いますわ。


ダブルさん、お相手ありがとうございました。またよろしく
お願いいたします!


そういえば久しぶりに2番隊隊長(Kりんさん)にも会いました。
なかなかタイミングが合わないんですけど、またぜひ戦いたい
もんです。



自分的には、、、もう少し真っ直ぐ撞くっていうことを突き詰めて
いかないとこれ以上難しいのかなと思うような球でした。
もう一皮、もうちょっとでも精度とか安定感とかイレとかダシとか
上げていかないと、この先戦えん。。。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!