ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりに!

さて、本日は朝4時に起床しまして、稲刈りなどの手伝い
をやるぞーと意気込んでおりました。雨の予定も9時頃から
降って来るっていうことで、なるべく朝のうちに頑張ろう
ということだったのですが、、、

5時頃には雨が降り出す始末

ってなわけで、今日1日なーんにも出来なかったんですわ。


とりあえず僕は午前中に予約していた車の点検をお願いし、
お昼過ぎに回収。その後は、久しぶりに、、、地元の球屋
であるBOCに行って来ました。いやー、実に1年半ぶり?
くらいでしょうか?ほとんど何も変わってませんでした
けど、ラシャが古くなって入るような感じでしたね。


入店してしばらく1人練習。この前の感じを大事に、顔の
位置やらグリップの位置やら、スタンスの幅やら、何かと
意識するところ多く練習しておりました。基本テンボール
でブレイクから取りきり練習。その取りきり中や合間に
ハードショットを混ぜてって感じです。


考えることが多いもんだから、なかなか思うようには
出来なかったと言うのが正直なところ。その辺が思う
ようにいったとして、果たして成果があるのかもちょっと
微妙だな〜と感じておりました。



そうこうしていると、久しぶりにMYさんにお会いしまして。
2時間ほど一緒に撞きました。ナインボールのセットマッチ
でした。


MYさんもAクラスに上がったそうで。他にも、僕がよく
BOCに行っていた頃、Bクラスで頑張っていた面々が
Aクラスに上がっているとな。なかなかこちらも盛り上が
っているようですね☆


セットマッチの内容としては、まずまずだったのか、、、
ちょっとふがいなかったのか、、、まあ、そんな感じでした。



1人練習の時にいろいろ意識して、こういう方がいいんじゃ
ないか?などとやっているわけですが、練習中に意識して
いるようなことは、相撞きで意識してはいかんですな(苦笑)

もう、意識してたことが無意識になるくらいに撞き込んで
きたならいいんでしょうけど、中途半端な状態で中途半端に
意識してしまうと、目の前の球を取りきるのがおろそかに
なってしまいますわ。


途中からは、一旦その辺をやめて、目の前の球の方にウエイト
を持って行ったんですけどね〜。なんだかノリきれずじまい
だったのは否めないところですかねぇ。。。


どうしよ?この周期、ホントに中途半端ですわね。変えるなら
変える。元のスタイルで行くなら行くで、集中力の配分を
明確にさせておかないと、1人練習でも相撞きでも、ましてや
試合でも中途半端になりかねませんね。うーーん、少し
考えどころですね。



といったような相撞きの後は、BOCでの近況なんかを色々と
聞いたり、こちらの話をしたり。とても楽しかったですね。
MYさん、またBOCに行った際にはまたどうぞよろしく
お願いいたしまっす!!



うーーむ、明日は本格的に台風が来そうな感じですねぇ。。。
果たしてどんな一日になる事やら。。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!