ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

過ぎる

昨日は台風で各地大変だったようですね。こちらも雨や
風がすごくて、家にこもって待機しっぱなしでした。幸い
すぐ横の川が氾濫することもなく、屋根の瓦が数枚やられた
程度ですんだようです。無事が何よりでございます。



さて、日本の天気予報はだいぶ優秀のようで。予定通り
と言いますか、予定より1時間ほど早く天気が回復して
きまして。無理かな〜と思っていたんですけど、ちょっと
だけBOCに行く事が出来ました。


さすがに道路を走る車の量も少なめでした。それに、
BOCに着いてビリヤードには誰もおらず。。。ま、
しょうがないっすよね。



で、毎度毎度のテンボールのブレイク〜取り切りの練習を
こなしておりました。


最近少し変えた感じで、その時は良かったのですが、どうも
その後が続かず、今回はあまり色々意識しないで、普段
通りの感じで撞いていこうって思ってました。


うーーん、やっぱり難しいですよね〜。なんだか、入れられる
球は入れられるんですけど、毎度苦手というか率の悪い球は
良くなったという実感は持てず変わらない感じ。イコール、
大して変わってないってか。まあ、そうなりますよね。


どうしたもんかな〜?


最近ちょっと停滞気味でございます。すごく悪いわけでは
ないんですけどね〜。かといって、結構入れられてた頃に
比べると入らないし。


だいたいは、色々気にし過ぎな部分が多いっすね。入れられ
てる時期は、あまり色々なこと考えずに、目の前の球に意識を
持って行けてますからね。考えちゃってるってことは、その分
目の前の球への意識が割かれちゃってるって訳で。このへんは
何度も書いてますけど、なかなかわかっていても難しい。


望むところが高くなったからかな?であれば、一歩グッと
ヒザを曲げて準備している段階??そこから飛び出して
行ければいいんですが。。。そのへんも自分次第かなぁ。



という感じで、あーでもないこーでもないと、、、思う以前
の問題で球を撞いていたのですが(苦笑)、再びMYさん
ご来店!


時間もそれほどなかったので、早速セットマッチをお願い
しました。ナインボール5先です!



その前日よりはいい球撞けたような気もしますが、、、
どうにももったいない球が多いですわ。


なんだか、こういう時期って、単発単発でいいショットが
出せたりすると、それ一つ一つに納得っていうか、よし!
とかって思ってしまって、意外と単純な球をミスって
しまうんですよね。結果、途中途中ではいい感じで撞けた
ことがあっても、取り切り率が上がってこない。


この感じは、昔っからなんですけど、回ってくる状況で
あれば、戦えます。おそらくだいたい勝てます。


でも、、、


回ってこないような状況、もしくはセーフティの球ばかり
撞くような状況では、それを跳ね返して戦えるまでに
至らないのであります。


たまにはそういう状況を跳ね返してゲームを取れたりも
しますが、かなり率が悪い。その辺を安定して力を発揮
出来るようにするには、、、


やっぱりそこがまた一つの壁なんですよね〜。
いやはや高い。



もう少し集中して気合も入れていかないとなと思った
のでした。


繰り返しになりますが、色々考えすぎなのかもしれませぬ。
もちろん考えることは非常に大事だと思いますが、何事も
“過ぎる”っちゅーのはよくないもんですかね。
考え過ぎ、、、気にし過ぎ、、、デリケートになり過ぎ、、、


もっと無心でガムシャラに狙うっていうのがあっても
いいのかな〜。



ちなみに、当面の目標はこちら ↓↓↓↓


1週間あれば復調するかなぁ。。。ま、復調云々ではなく、
やるしかないっすわね!

うーーーん、

目標!!プロ以外には負けたくない!!!





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!