ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

昨日、、、

さて、昨日は悲惨な試合結果となりました。試合後は比較的
冷静で、あまり悔しさもわかず、大丈夫か?自分?モチベーション
はあるのか?と問いただすような感じでございました。

試合後悔しくないってのは、それだけ真剣にやっていなかったと
いうことか、完全に相手にやられてどうにもならなかったか、
どちらかだと思うんですけど、なんせ、昨日の試合では、勝つに
十分なチャンスはありましたからね。あれで自分自身が
入れられずに負けているのに悔しくないとなると、これは問題で
ございます。



と、思っていたら時間をあけてジワジワと悔しくなってきましたよ、
いやはや、まだまだ力が足らん。



改めて気付いた事なんですけど、メンタルどうのこうのの前に、
いかんせん、、、



技術が足りない!!



メンタルどうのこうので試合の結果を良くしていきたいっていう
話は、好調時の8割でも力が発揮できれば十分勝つ技術を
持っている人っていう人に当てはまるもんなんですな〜と
痛感させられました。

待ち時間がだいぶ長かったため、ちょこちょこ試合を見ること
が出来ましたが、いやー、勝っていくような人は、上手い!!
に加えて、勝負どころで外さない強さがありますね!!
でもってポイントはそれを試合でやっているという点です。




自分とのあまりの差に愕然としたのも事実であります。



「試合でAクラスの球を撞けてこそAクラス」だと思いました。



自分にはまだまだ技術が足りないのに加えて、試合経験も
足りない。すんごく課題が多いこと、自分がAクラスとして
Aクラスの試合に出ることの意義さえ考えさせられることと
なりました。





うーん、なんか久しぶりに落ち込んだな〜。でも、こういうのを
糧にめげずに頑張っていくしかないですな!








、、、頑張れるか?自分?(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!