ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ゴムゴムの〜

ええとまずは、、、



ダブルさんのブログ こちらの記事



をご覧ください。




記事の中で、


ゴムゴムの〜・・・・ジェット〇〇〇〇!!!!!
(←船長の大好きなアレ)



というような書かれ方をされておりますが、、、、



これね、



まんざらでもないと思うんですよ。




ちょっと前に少し感じたんですよ。完全にダブルさんのイメージと
同じではないと思うんですけど、キューをグーーーーーーーっと
ゆっくり引いて、ゴムの反動のようにパチン!って出すわけです。
もちろん、出すときは加速させながら放つ感じです。



かのルフィのパンチだって、グーーーーーっと引っ張った後に、
最初からスピードが速かったらそれほどの衝撃を与えられない
と思うんですよね。引っ張った後に加速させながらパンチを
打って、相手に当たるインパクトの瞬間の衝撃を上げるみたいな?



この感覚、すごくビリヤード向きのような(笑)



で、こういったイメージで撞くと、確かにここぞという時のショット
スピードが少し上がるような気がします。ショットスピードも少し
上がるかもしれませんが、手球に力をより与えることが出来る
ような気がするのです。



特に、ロングドローやロングフォローでどうしてもキュースピードも
キューギレも安定感も必要になるようなときに、よさそうな気が
します。

実際に先日HTの後の相撞きで試していたら、すごくいい感じで
撞けたしなぁ。。。



うん、僕ももう少し突き詰めて試してみようかな!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!