ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サッカー〜日本について〜

今日は仕事を早々に切り上げて、C9へ行きました。
隼斗君も来てるし、常連さんも多かったのだが、今日の目的は、
サッカーです!

試合開始ちょっと前について、H君の撞いているのを見ながら
のんびりとして、その後バーカウンターのスクリーンで、コート
ジボアール戦を観戦しました。

ガッツリ観戦しようと思っていたのですが、結局前半のみの
観戦になりました。

印象としては、、、
�@パスの精度が低い
�A競ったときの球際が弱い
�Bもっと前を向いて、積極的に!シュートももっと!
って感じですかね。

もちろん、期待をしているからこそ受ける印象だと思いますが、
またこれが日本の現実なのかもしれませんね。なんだか、
点が取れるような気がしませんでした。

ただ、前回は本番前のドイツ戦でいい試合をして、それがどう影響
したか、その後の試合でイマイチで、でもって本番は未勝利。
今回は直前に4連敗ですか。これ以上ないくらいの落ち込み具合で
本番に望むわけですよね。国民の期待も今日の試合でさらに
落ちたでしょうから、”なにくそ!”っていって頑張ってほしいですね。

なんといってもカメルーン戦です。奇跡を信じるのもいいですが、
現実的には、オランダにしっかりと準備して集中して戦って来られたら
勝てるチームはおそらく世界でも数チームしかないでしょう。だから
こそ緒戦のカメルーン戦が最も大事だと思います。

ぜひ、カメルーン戦に全てを出すように向かっていってほしいと思い
ます。カメルーンに勝つこと、それは単なる1勝ではなく、その後の
モチベーションにも関わってきて、非常に大きな意味を持つと思う
のです。

カメルーンに負けるか引き分けるようでは、オランダには負けるでしょう。
でも、カメルーンに勝つことが出来れば、オランダと引き分けることが
出来るような気がするのです。そうすれば予選突破が見えてくると
思います。それくらいカメルーン戦は日本にとって大事だと思います。

カメルーンは確かに身体能力は高いし、攻撃の爆発力もあるでしょう。
でも、守備はそれほどではないはずです。だから、泥臭くてもいいの
で、点を取られてもいいので、とにかく点を取って勝ってほしいと思います。
どうも日本は守ってカウンターとか、ロースコアの試合が多いかも知れ
ませんが、とにかく、何が何でも点取り合いでいいから、”勝って”ほしい
と思います。

おそらく、カメルーン戦の結果次第でだいたいの結果の予想は見えて
くると思うので、こちらとしても全身全霊でカメルーン戦を応援したい
と思っています。6/14(月)23時〜、僕は再びC9のバーカウンターの
スクリーン前にいることでしょう。次の日は”有休”をとります(笑)

とにかく、世界の中でそれほど強くないのは分かっている。しかし、
常に強者が勝つとは限らないのがスポーツであり、サッカーである。
頑張れ!!ニッポン!!

↓ ふう、熱い文章を書いてしまった。クリックして冷まして下さい!
人気ブログランキングへ