ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今ワールドカップのキーワード

今大会のワールドカップはナンだかモヤモヤしますね。

強豪が順当な勝ち上がりを見せているのはいまのところ
アルゼンチンくらいでしょか。スペイン、フランス、イングランド
ドイツは負けるし、イタリア、ポルトガルなんかもすっきりしない。

やっぱり、なんだかヨーロッパ地域以外での開催において、
ヨーロッパが不調なジンクスをまざまざと見せ付けられている
気がします。

そう考えると、日本もヨーロッパのオランダが相手ですから、
チャンスがあるのでは?という気になってきますね。ヨーロッパ
開催であたったら全く勝てないような気もしますが、今回は、、、
っていう期待が持てそうです。

韓国も同じ強豪でもヨーロッパの国とあたっていたらまた違った
結果だったかもしれませんね。日本と韓国、グループの力関係
や、緒戦の結果から、同じようにならないといいが、、、と思って
はいたのですが、決定的な違いがここにありましたね。

それと、今大会は、史上初の”開催国予選落ち”の危機ですね。
南アフリカがもっとやると思ったのですが、正念場の2戦目で
あたった相手が”ヨーロッパ以外”のウルグアイだったのは不運
だったかもしれませんね。

でもって、この史上初の事が起こってしまうと、他の史上初のこと
も発生する可能性が高くなるような気がします。そう、ちょっと前に
書いた優勝予想の中の事が。。。こういうのを楽しみにするのも
いいのですが、順当に強豪がガチンコ勝負をするのを楽しみたい
っていうのもありますよねー。

どうやら、今回のワールドカップのキーワードは『ヨーロッパ以外』
のような気がしてなりませんね。もし今日、日本がやってくれると
したら、ますます現実的ですね。期待しましょう!

それではC9のフリータイム & 日本の応援行ってきます!

↓ 高地で酸欠にならないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ