ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ペアマスワリ!

今日は仕事帰りにC9に寄りました。結構にぎやかでしたね。
最後の方は常連さんばかり結構集まってて楽しかったですね。

さて、本日は久しぶりにペアマッチしました。KHさん、BNさん、
YU君と。KHさんの入ったほうがハンデ4の5-4セットマッチを
3セット。

結果は2勝1敗で勝ち越しました。そしてそして、出ましたよー!
”ペアマスワリ” 気持ちいいですね、やっぱり!1人でのマスワリ
とは、またちょっと違った感があります。相変わらず、1人のとき
とは違って妙なプレッシャーもあり、ダシも慎重になり、いろいろ
いい経験になりますね。

C9が無くなるとこういった経験もなかなか難しくなるんだろうなー。
残念でなりません。

自分の調子はというと、結構良かったように感じます。全体的に
以前まであまり出来なかったショットの成功率が上がってきて
いるような感じです。要因はというと、やっぱり”ブリッジ”でしょうね。
以前も記事にしましたが、このブリッジを意識してしっかり固める
ようにしてから、”入れられる!”と思う機会が増えたように感じます。

難球でも、構えにくい球でも、ブリッジをがっちりすることによって
自信がついて、自信がつけばキューもしっかり出るってことで、
いい循環が生まれているようです。

それと最近は、特に根拠はないですが、”チビルくらいならキューを
出せ!”っていうのを実践しております。それなりに効果もあると
思います。自分じゃよく分からないですが、相手とか周りに、
しっかり撞いてるなーというイメージを持ってもらえれば、対人でも
効果あるし、実際自分のショットにもいい効果があるでしょう!

残り少ないC9でのプレイ。いろいろみんなと撞きたいものですね。

あれ!?南アフリカが奇跡を起こすか!?これは、、、現在、、、
ウルグアイ 1-0 メキシコ
南アフリカ 2-0 フランス

最終的にウルグアイが勝って、南アフリカが4-0で勝てば、
史上初の出来事は回避されるけど。。。運命がそういうように
働いてますね。後半見逃せませんね。

マスワリカウンター = 69

↓この人よく呑むなーって対人に思わせても効果ないですね。クリック願います!
人気ブログランキングへ