ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

決勝トーナメント

さて、昨日はC9最後の金曜日だったわけですが、会社の人達と
4人で撞きました。素人さんたち相手で、ペア8ボールで楽しみました。
自分の中での感覚はだいぶよく、続けていきたいなーと思いつつ、
はたして今後撞けるのか?と感じてしまいます。

さあ、サッカーは決勝トーナメント表が確定しましたね

↓ヤフーのこれが見やすいですよ!
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/schedule/tournament

ぱっと見たときの印象は、
右側のブロックきつくね!?です。

まず左上のブロックですが、順当ならウルグアイがベスト4に進出
しそうですが。。。ここにいわゆる”強豪国”が入らなかったのが
残念ですね。本来ならここにイングランドで、そのままベスト4に。。。
だったら面白かったかもしれませんがね。

次に左下のブロックですが、なんたってベスト8でのブラジルVS
オランダが楽しみでなりませんね。たしか98年だったと思いますが、
ベスト4で激突した両国。結局PK戦で決着したように記憶してますが、
熱い戦いになる事間違いありません。ブラジルが勝つようなら、
そのまま僕の予想通りに行く確率高いし、オランダが勝つようなら
決勝まで行きそうな気がします。

次に右上のブロックですが、”超激戦”ですよね。ドイツとイングランド
共に調子が微妙なので、どちらが勝つか分かりませんが、いずれの
勝った方もアルゼンチンには負けるのではないかと思います。よって、
ベスト4へはアルゼンチンが来るのでは!?

そして右下のブロックですが、まず、日本には勝ってほしい!そして
ポルトガルVSスペインですけど、ヨーロッパ勢同士の対決なら、
スペインは負けないような気がします。よって、ベスト4へはスペイン
が勝ち上がる可能性が高そうです。

すると、、、
ウルグアイ VS ブラジルorオランダ
アルゼンチン VS スペイン
になりそうですが。。。

例えばこうなった場合でも、ヨーロッパ勢同士の決勝戦はないように
感じます。ただ、開催国予選落ちという史上初の出来事も起きてます
から、史上初(もしくはジンクスを破る)の出来事がまた起こっても
不思議ではありませんね。

もし時間があったら、「スポーツ」カテゴリの僕の過去の予想記事も
読んでみて下さいね!

いずれにしても各国の本気モードを見れるわけですから、4年に1度
熱くならないわけがありません。しかし、ちょっと今大会、イエロー
カードやレッドカードが多いように感じます。故意的や悪質ではないのに
それっぽくなっただけでカードが出るのでは、累積で出れないとか、
見ているほうはベストのメンバーのベストの試合を観たいわけですから、
ちょっと残念です。

まずは今度の火曜日のパラグアイ戦ですね。次は強豪になりますけど
ここはぜひ勝って進んでもらいたいものです!!

↓ ジャブラニのような無回転ブレ球でストップショット出来るかな!?
人気ブログランキングへ