ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ハードショット

サッカーの興奮も冷めやらぬまま、本日はお休みの為、C9の
平日フリータイムに行ってきました。

ひさしぶりにガッツリ撞きましたが、最近モチベーション高く撞いて
いないためか、どうにもこうにも不調な感じでした。

そんな中、”ハードショットの練習”をしてみました。普段はあまり
ハードショットはしないのですが、どのくらいずれるんだろう??
って感じで。

するとどうでしょう、結構入りますね!キューがしっかり出るから
でしょうかね。この練習からちょっと思ったことですが、ハード
ショットと、キューが出なかった場合と、どちらが外しやすいかと
いったら、おそらく、キューが出なかった場合なんでしょうね。
ということは、”チビる”くらいならハードでもいいのでキューを出す!
これが大事ですね。

その後SKさんと相撞き3セットしましたが、どうにもこうにも、入る
のは入るんですが、”ダシ”が全然ダメで、苦しくなっては外すの
繰り返しでした。その前のハードショットのせいですかね(苦笑)
力加減がばらばらでした(苦笑)

まあ、そんなこんなでそれなりに撞けましたが、全然好調時の
ような感じにはなりません。もう少し、気を入れて撞く必要がある
かなーって感じでした。

C9もあと2週間。寂しさを感じながらも、もう少し撞けるように
していきたいものです。

↓ とにかくキューを出す!クリックする!これ大事ですね!
人気ブログランキングへ