ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

祝!日本代表!(&マスワリ)

いやー、やってくれましたね、サッカー日本代表!!

昨日はオランダの試合中からC9へ行って、準備万端で応援しました。
H君やSGさんも応援していて、店員の子達とも盛り上がりました。

点が入った瞬間は店内大盛り上がりでしたね!

昨日の試合はなんといっても”守備”でしょう!最後まで集中が
途切れることなく出来て良かった。岡田監督のプラン・戦術が
ピッタリはまって、まとまりのないカメルーン相手に試合を支配
しましたね。得点の場面だって、やっぱり守備が不安なカメルーン
ボールに2人もいっちゃって、その後ろの本田が見えてないわけです
から。

まずはきっちり守備をして、縦への突破を持ち味にする大久保・
松井がまたいい動きしてましたね。本田もよくボールに触っていた
し、見ていて確かに手ごたえありですよ!多少は押込まれて
危険な時間帯もありましたが、それでも勝てたのはやっぱり、
集中力と、一致団結でしょうね。

カメルーンにはもともと3戦、2勝1分けっていう相性の良さがあって、
これば本番で出てくれました。これで、2戦目、3戦目を十分に楽しむ
ことができます!オランダ戦は最悪負けてもなんとかなります。
理想は”引き分け”です。90分引き分けを目指したサッカーをしても
いいわけです。結果として引き分けられたら、それはものすごい
ことです。でもって、デンマークVSカメルーンで0-0にでもなってく
れたときには、俄然盛り上がってきますね!

そんなこんなで盛り上がった後、のんびりとちょいちょい飲んだり
しながら、球も撞いて、CHOさんと相撞きしたりなんかして、ここの
ところモチベーションが全然上がらなかったけど、渋台でマスワリ
が久しぶりに出たりして、いろんな意味で楽しい1日でしたね。

マスワリカウンター = 62

↓ ビリヤードもサッカーも焼酎ボトルも”入れてナンボ”ですね!
人気ブログランキングへ