ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

祝!サッカー日本代表!!ベスト16!!!

祝!サッカー日本代表!!
ベスト16!!!


昨日はとにかく早く寝て、本日3時起きです。眠気まなこでサッカー
日本代表の応援です!!

いやー、前半の立ち上がり10分はやばかったですねー。ここを凌いで
何とか落ち着いたのが良かったですね!

その後、本田のフリーキックは素晴らしかった!まだちょっと眠気が
あったのがいっぺんに吹き飛びました。あれを見たかったんですよね!
あの無回転ブレ球!本田は今日は全体的にも動きが良かったですね。

そして、2点目ですが、フリーキックをもらったときに、ちょっと本田の
フリーキックには位置がな〜って思ったんですよね。遠藤あたりが
蹴った方がいいかもな〜なんて思ってた矢先ですよ!トリック気味に
遠藤が決めてくれました!素晴らしい!

流れの中で決められなかったものの、惜しいチャンスも何度かあり
ましたねー、松井、長谷部、駒野!しっかり守って、しっかりカウンター。
日本の素晴らしい展開でしたね。

後半も攻勢に出てくるデンマーク相手にしっかり守ってその中でも
惜しいチャンスもあり、全体的に勝利に値するゲームだったように
感じます。しっかし、トマソンがフリーになる回数がやばかったね。。。
残り10分のPKは余計だね。。。惜しかったぞ!川島!

最後の3点目なんてねー、本田!凄いよ!そして岡崎おめでとう!
あれですっきりと気持ちよく終われたね!

でもなぜか自分の中では楽観がありました。不思議な感覚です。
これまでの各グループの予選の流れとか、いろいろな状況を
加味すると、普通に日本が予選突破できるのでは、という感覚が
自然と沸いていました。

前回大会のジーコ監督と、岡田監督の決定的な違いは、コンディション
のいい選手をしっかりと相手を研究した戦術の適所に配置したこと
ですね。はまりました。そして、見ていても伝わってくるチームワーク。
やっぱり、こういった大舞台で躍進するチームってのは、レギュラーも
控えも一致団結してますよね!

日本全土に元気を与えてくれてありがとう!感動して泣きそうにも
なりましたよ!(笑)

ベスト16の相手はパラグアイですか。もうここまできたらいけるところ
まで行ってほしいですね。ガンバレ!ニッポン!!

↓ 感動はクリックで広がりますよ!お願いします!
人気ブログランキングへ