ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

気の持ちよう

さて、本日も午前中から元気でたまらない甥っ子、姪っ子の面倒を見て、
午後にはBOCで撞いてきました。夜は、自宅の庭でバーベキューと、
いかにも、夏!お盆!って感じですねー。

本日は、ほとんどの時間セットマッチで対戦。しかしながら、まあ、これ、
不調ですわ、さすがに(苦笑)なんか、”撞く”ことしか、してないって感じ。
どうやって入れてどうやって出すんだっけ?というような感覚に陥って
おりました。

ま、昨日からも含めて、ゲーム中に5個以上の球を全くもって取りきれない
んですから、これは重症です。全然つながらないし、イメージどおりに
いかないし、気持ち良くも撞けないし、さっぱりぱりぱりでしたねー(苦笑)

やっとこさっとこ今日の中盤以降くらいからなんとか取り切れるようになって
はきたものの、ちょっと面倒な配置、制限のあるような配置になるとさっぱり。
外すべくして外す、出せずべくして出せない、、、そんな感じでしたねー。

久しぶりに底辺を見ておりますが、まあガマンのときでしょうか。でもねー、
やっぱり、いっぱい入れてこそ、ビリヤードって楽しいもんですよね!!
んー、入れたい!!ってところでしょうか。

っと、抽象的にはそんな感じですけど、具体的に振り返ってみると、いろいろ
とおろそかになってるような感じです。ちゃんと考えを整理して狙ってない、
構えるときにしっかりと狙ってない、タッチを長く撞けていない、的球から
目が離れている、上体が起きるのが早い、左手のブリッジがまだ気になって
いる、脱力で右手で撞けていない、モチベーションが少々足りない、集中力
が少々足りない、気迫が少々足りない、、、etc、、、

ま、一言で簡単に言うと、ちょっとテキトーになっちゃってるんですかねー。
いかんいかん(汗)まずは”気の持ちよう”から改善していく必要がありそう
です。

明日は帰るんですけど、高速道路は混んでるかなー。撞きに行けるかなー。
少々不安ですね♪

↓ グワッとモチベーションが上がってくるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!