ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日のイベント!

昨日は日記を更新出来ませんでした。はい、大体僕が日記を更新できない
時っていうのは、、、、飲みすぎて帰宅が遅くなり、そのまま寝てしまったため
っていうのがほとんどのパターンです(苦笑)

と、前置きはいいとして、土曜日は、こちらのお店に遊びに行って来ました↓↓


阿佐ヶ谷 『Roots』
http://homepage2.nifty.com/roots-asagaya/


です!

この方にお会いするためです↓↓


メイさん
http://ilovepool.exblog.jp/


そう、あの有名な、ビール好きの人です! ・・・って、違う違う(笑)
あ、いや、違くもないか(笑)

いや、まじめに、 安部五月 プロ(JPBA44期生) です。


僕は初めてのお店だったんで、どんなところかなー?って思っていた
んですけど、いやー、とってもきれいで雰囲気もよく、とてもとても、いい
お店でした。

店内に入りまして、早速メイさん発見!っと思いきや、なんとなんと、鼻の
頭にバンソーコー!!そんなメイさんも素敵でした(笑)(←なんのこっちゃ)

で、少し練習していると、おもむろにメイさんがあるものを、、、





そうです!こちらRootsのマスターさんが広州アジア大会で獲得した
金メダルです!!初めて金メダル生で見て、触らせてもらって、んー、
感動的でした!どうもありがとうございました!!


ということがありながら、いざメイさんとセットマッチ!お互いのことを
考えて、僕4-6メイさん のハンデとしました。


内容はどうだったかというと、、、、いやー、前半は全くもってダメでした
ねー。なんだかイレに不安がつきまとっていて、全然ちぢこまってました。
これまでの不調な感じを引きずっているような感覚。全くもって相手に
なりませんでしたよ(泣)

でも、それでも、ちょっとずつでもがんばって、中盤〜後半には、だいぶ
入れられるように戻ってきました。まあ、初めての場所、台、環境だったり
いろいろと不慣れな部分もあったところが、慣れてきたっていうのもある
でしょうけどねー。

ただ、その良くなってきたあたりで、メイさんから”金言”が!!



「グリップの位置戻りましたね!」



そうなんです!自分では全く持って気づいていなかったんですが、いつも
よりグリップの位置がだいぶ前になっていたようで、インパクトが合わずに
しっかりと撞けていなかったようです。

よくなるにつれ、だんだんとグリップの位置が後ろの方になっていった
ようです。そのあたりに気づいてくれるあたりさすがですね〜!自分で
やっていただけでは気づかなかったと思います。そうなんですよねー、
なんか不調の時って、入れたい入れたいっていう意識が強いのか、
グリップが前になってインパクトが早くなってキューが切れなくなって、、、
ということなんでしょう。普通のときはしっかりと後ろの方を持って、
インパクトが遅れてキューが切れて、、、っていうことなんだと思います。

そんな感じで後半だいぶ入るようになってきて、怒涛の反撃!!マスワリ
にローボールからの取りきりに、満載になってきて、だいぶ歯ごたえのある
相手になれたんじゃないかと思います。

一番、嬉しかったのは、ビリヤード終了後に、メイさんに、「楽しかった」
と言ってもらえたこと。僕が不調のまんまじゃ、お互い微妙ですもんね。
最後の方でだいぶいい球撞けるようになって、いい試合が出来たから
こそと思います。メイさん、またぜひよろしくお願いしますね!!



と、そんな楽しく、有意義で、とても勉強になったビリヤードを終了し、
一路、阿佐ヶ谷駅近くの飲み屋へ!!(←これも楽しみでしょう!)
飲み屋へ向かう途中の、メイさんの、「ビールが!ビールが!」って
言ってる姿が印象的です(笑)

「じゃあ、、、”軽く”飲んで帰りますか!」って言ってたのはどこへやら。
かなり長い時間、たくさんのお酒を飲んだような、、、気づいたら周り
の席で僕達より後に来たお客さんもいつの間にか先に帰っている
くらい飲んでました(苦笑)

いやー、メイさんとはビリヤード談義、ほか、いろいろとお話させていた
だきました。とっても楽しかったです。いろいろとためになるアドバイス
いうか、考え方とかを教えてもらったんですけど、けど、、、、いかんせん
飲みすぎてまして(笑)うる覚えです(笑)

まあ、そんなこんなで帰宅する頃には日が変わっておりましたとさ。
次の日はアダム・サマーカップだって言うのに。。。メイさん、また飲みの
方も、どうぞよろしくです!!




って、いいますか、、、メイさんに、、、、「あれだけ私に対して入れた
んだから、簡単に負けたら承知しないわよ!」って言われて、、、、
さて、試合はどうなったか、、、


数時間後に続きます!


↓ 飲みすぎ注意のワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!