ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

お借りして

今日は意外と早く仕事終了のため、LINKに行って来ました。昨日はホント
1日中眠くて、土日に巣鴨で遊びすぎたなーと反省しつつ(苦笑)、早々に
帰宅して早く就寝したわけです。おかげさまで今日は元気いっぱい!!
・・・っていかないあたりが歳でしょうか(苦笑)

今日はですね、とある方から、とあるものをお借りして、それでずっと撞いて
ました。ずっと感覚重視だけの、一人練習してたんですけど、いやー、
面白かったです。

最近では、パックがなくなったせいか、練習も短時間集中型なんですけど、
加えて自分的にアツい戦いが出来る相手もいなく、なんだかモンモンと
してしまいますね。うーん。

で、何を借りていたかというと、まあ、いわゆる、「ハイテク」ですよ。
思ったよりすんなり撞けたのは少し驚きでしたけど、あまり違和感なく
楽しめましたね。ヒネる時の見越しの無さにだけ注意すれば、後は
メリット満載。さすがにしばらくの間撞いていたので特徴はだいぶ
つかめました。自分にとっての感覚の違いというか、少々のデメリット
はあるものの、それ以上に、今までなんだかモヤモヤしていた部分を
打ち消してくれるような、メリットがいっぱいでした。

これはちょっとやっぱり魅力的だなーって思っちゃいましたねー。うーん、
ノーマルの魅力も大好きなんですけど、安定して勝ちにこだわるなら、
これもありかなーなんてね。

まあ、きっかけは、先日、浩平Pがずっとノーマルを使っていたところを
314に替えたっていうところなんですけどねー。これが、”時代”でしょうか。

少し考えてみようかなーなんて思った今日この頃でした。

↓ その前に自分の腕を磨きなさいってか(苦笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!