ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

お盆休み!!

さて、ビリヤード&ブログの夏休みも終了し、、、今日から、、、、

お盆休み!!

ですね!

ということで、実家へ帰省しております。いやー、今日の朝は東北道は以外と
すいておりまして、なんだかんだでちょっとノロノロ運転のところもありながらも
早々の帰宅となりました。

さて、約1週間ぶりに、夜、BOCに撞きに行って来ました。今週ビリヤードを
していないので、いつものキューセットは、LINKとジャック巣鴨に置いたまま
です。

よって、もう1本のブラッドワースに、またまた眠っていたOB-1シャフトを持ち
出しての練習です。ブレイクキューもジャンプキューもなくても、まあ、のんびり
と練習でもしようかなー程度、しかも1週間ぶりだしーみたいな感じでした。

しかしながら、こういうときに限って来るんです、、、、そう、、、、相撞きのお誘い
がね!もちろん、断る理由などないので、果敢にチャレンジです。。。

お相手は歴の長いA級。ブランク前も数度お相手してもらったことのある、
ちょっと懐かしさもあるお方です。

ええ、もちろん、結果なんて書くまでもありませんよ(苦笑)

ボロクソ負け!!

まー、そうでしょうよねー。っていうか、いつものキューフルセット持ってった
ところでも勝てないと思われますので、そんな状況の中でも、なにか学べる
ことはないかと必死でした。

いろいろと勉強になったと同時に自分の力不足も痛感。せめて、今出来る
範囲でのベストプレイが出来たかというと全然ですし、技術面、メンタル面
含めて、まだまだ、まだまだってことですね(泣)

と、まあ、相撞きが終了した後は、いろいろな懐かし話にも花が咲いて
面白かったです。あとは、314シャフトの特徴とかね。なにかと参考に
なりました。

しっかしですねー、8月は後半にビリヤード関連のイベント目白押しなん
ですよねー。はたしてこんな調子でいいんかい?って感じ(汗)なわけ
ですけど、もう少ししたら届くニューウェポンと共に、張り切って、頑張って
乗り切っていこうと思います!!

さーて、明日も撞けるといいな〜♪

↓ ボコボコにされた数だけ強くなれるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!