ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日もジャック巣鴨

本日は金曜日! そう、ジャック巣鴨レギュラーの日です。

ということで、今日もジャックへ行ってきました。とりあえずはですね、
前日からのチェックポイントを復習。右ヒジの位置と顔の向きを意識して
しっかりと丁寧に狙って撞いていきました。

一人練習の段階ではそこそこ手ごたえもあったのですが、まずは
以前も相撞きしたことのある方とセットマッチをしたところ、どうにも微妙
な感じ(苦笑)決して悪いわけではないのですが、いい時のように入る
かというとそうでもないといったような、なんだかモヤモヤ。

モヤモヤなままゲームを終了して、とりあえず一人練習に戻り、色々と
復習しておりました。そんな時期は一人練習したくなるものです。好調な
ときは相撞きしたくなるものです。今現状、どういう球撞きをしたいかって
いうのが調子のバロメーターみたいなもんですよね。

で、その間最近あまり入らないレール際の適当なフリの撞いている
球を練習しつつ、右ヒジ、顔の向きなんかを確認してました。で、
気づくと、やっぱり右手で撞けていないってこと。変に力が入っていて
体全体で撞いているような感じになって思うように行っていなかった
わけです。

そう、いつも冷静に振り返ると気づくのですが、不調なときは、キューが
思っているほどキレないんです。やっぱり力んでるんでしょうねー。
好調なときはスパッとキレるので、そのあたりも修正が必要なんだと
思います。

そんな感じで、だんだんと少しずつよくなってきたかなーってところで、
GB君とセットマッチ。なんだかんだで、いい時ほど入れられなかった
ものの、何とか善戦は出来たかな?て感じで終われました。

あー、せめてもう少しちょっと前の好調期みたいに、普通にある程度
自信がある状態には持っていきたかったですねー。今は少々、自信の
無い状態での球撞きが続いているので。。。

とにもかくにも、明日は阿佐ヶ谷「ルーツ」!おそらく、コテンパンに
やられるでしょう(苦笑)そんな中でもどれだけがんばれるか、
どれだけ収穫を持って帰れるか、、、、がんばりたいと思います!!

↓ 初めてのお店でも緊張しないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!