ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まだイマイチ

※ええと、まずは本文を書く前に、、、昨日の僕の返信
コメントが入りまして、ついに1500コメントを突破すること
となりました!いやー、思い返せば5年半ちょっとで、
たくさんのコメントをいただいたもんだなと。やっぱり嬉しい
もんですから、感謝感謝ですね。ありがとうございます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしまっす!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ




さて日曜日。セスパに行ってきました。この日はそれなりに
時間に余裕を持って撞けたので、じっくりと撞き込みつつ、
修正点を改善したいなーと思っていたのです。

(前日の飲みすぎで、やや体調面が・・・ってのはナイショ)


入店して、しばしフォームや素振りやストロークのチェック。
やっぱりなんだか気持ちよく撞けません。違和感もあります。
そんな時はすぐに結果に表れますね。入りません。
入っても手球は思うような動きをしてくれません。

そして、、、やっぱり、、、、

キューがキレません。特に引き球。感触悪すぎ(泣)

という状態だったので、とりあえずまずはキューギレを
なんとか戻そうということにトライ。

意識して、ブリッジを手球に少し近づけてみたり、
テイクバックの取り方をゆっくりにしてみたり等など。。。

結局、それなりの時間苦労して上手くいかなかったわけ
ですが、最終的には、よし!これはいけそう!って感じに
なってくれたんですよね。引き球のキューギレだけですけど。

何をしたんだろう?何が決め手だったんだろう?

と、よく分からない状態ではあったんですけどね。でも、
少し懐を広くするとか、的球から目を離さないだとか、
右手で撞くだとか、そのへんの意識からうまくいくように
なったものと思われます。


ちょうどそんな感じでいけそうかなーって手応えが少し
出来てきた頃に、MZさん(旦那さん)から相撞きのお誘いを
いただきまして、久しぶりにナインボールのセットマッチを
やりました。


引き球のキューギレが良さそうになって来たんで、どれくらい
復調出来てるかなーって、早速実戦チェックできるいい機会
でしたね!


しかし、、、


確かにキューギレは復調気配があったんですけど、肝心の
イレが不調。イレが不調なら、どうやったってダシも不調に
なるってもんで、全体を通してイマイチの内容になって
しまいました。まだ何かいい感じになるための障害の
ようなものがあったんでしょうなぁ。。。


という感じで、MZさんとの相撞きを終えた後、一旦台を移動
して、再び一人練習。


そしてその一人練習の間に、復調のきっかけをつかむので
すが・・・


つづく


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!