ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

撞きに行きたいですね

いやーー、最近だいぶ涼しくなってきましたね!
ここ数日、稲刈りのお手伝いで炎天下にさらされる身
としては、涼しくて風があるってのは素敵です☆
やっぱりすばらしいですね、、、大自然!!


さて、そういやなんだかちょっと前に船長から、ブログは
バトンタッチ!みたいなのがあったんですけど、、、
やっぱり、記事を書けば数日であっという間にトップ
に返り咲くブログからは、まだまだバトンは受け取れ
ませんわね(笑)皆さん楽しみにされているんですね!


というわけで、ここ数日は球撞きには行けてません。
今日くらいは少し時間的余裕があるかな??
ソ連くらいは多少したいですよね〜。今は、課題と
いうか、試してみたいというか、モノしたいというか、
そういったものがありましてね。

鈴木くんのブログのこの記事に、まとまってます(笑)

グリップだけを意識して、グリップを真後ろに引く。
そして、そのまま出す。確かに、テイクバック大きめ
の強めのショットなら、それで自然にヒジが落ちるし
小さめの弱めのショットなら、ヒジから先だけが動く。

グリップの位置だけに意識を集中するから、そのとき
そのときのヒジの位置や肩の位置などに影響を受ける
ことも少ない。。。確かに!

んでもって、キューレベルが高くなることもない
だろうし。。安定感が出そうですよね!


そういえばですね、、、以前誰かにも言われたことが
あるんですよねー。

例えば、グリップの後ろに糸が付いていたとして、
それを真後ろから誰かに引っ張ってもらうような
感じ、、、って。今は、自分的に「ゴム」でもいい
かなーなんても思ってますけど。

はて?誰だったかな?そのときは、そこまで深く
印象に残らなかったんですけど、今ならその意図(糸)
がはっきり分かりますよん(笑)


寝る前に素振りしながら、そのあたりのイメージは
だいぶ付いてきたんです。おそらくこうすれば、
こうなるだろうなー的なね。そして、見えない
位置にある右手のグリップの位置を感覚的に把握
する。。。なかなか面白いです☆


なので、早く実際に球撞きに行きたいところです!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!