ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

8

さて、生ビールカップの話の前に、時は戻って金曜日の夜です。久しぶりにゆっくりと球撞けるぞーってことで、夜セスパに行きました。そうしたらですね、、、いました!1人で一生懸命練習している8番隊隊長MKさん!

少し話してみたら、なんとアマローテの予選を控えているとな。そうなりゃもちろんやりますよね!?ローテーションの練習試合!早速簡単にルールを教わって練習試合開始です。そういえば以前RYOさんからラックの番号配置を教わっておりましてね。だいたい合ってました(笑)


結局、計6試合ほどやりましたよ。ローテーションをやるのは本当に久しぶりで、ガッツリやるとなったら初めてか??ってくらいです。Bクラスのフォーマットに合わせて120点先取。ノーコールショットです。


1番から15番まですべて取ると120点なので、下手したら1マスで終了。いずれにしても2マス目で決着って感じですね。

いやーーー、面白かった!

序盤はもう球が多くてセーフティ合戦になるんですけど、ハイボールをしっかりと取り切ることで高得点につながりますね!15番を入れた後のツー出しも5-9と一緒ですが、手球が止まったところからのブレイク(現状ブレイク)もなかなか面白いです。どうしても2ポイント以内にちゃんと入れておきたいと思うためか、手球が短クッションに近づいちゃって、ブレイクしにくくなったりね(苦笑)

まあでも、少しは練習相手になれたかな??MKさんには当日も頑張って結果を残してほしいところですね!!

そんなMKさん、、、やはり、、、なかなかやりますね!!

ナインボールJPAやローテーションなど、いろいろ試合に出ているようで、とても雰囲気が良かったです。劣勢でも焦らずあきらめず、自分が出来ることを一生懸命やっている感じがヒシヒシと伝わってきました。本人曰く、、、


「必死でやってます!」


と、何度も言ってました。さすがです!



最後に1回、JPAルールで試合をしました。75−55の戦いです。果たしでどうなるかなー?と思っていたんですが。。。


序盤から中盤まで、比較的コンスタントに僕が走り、50点を超えるあたりまで、相手を20点以下に抑えていたと思うんですけど、、、


あれ?


どんどん追い上げてくるぞ!?


途中0−10で取られたなぁ、、、


とかなんとかやってたら、、、


ヒルヒル負け!!(泣)(74−55)


いやーーー、最後の方はお互いミスが多かったとは言え、、、難球の残り球ゲームボールが入れられなかったとは言え、、、負けてしまった(泣)さすがっす。。


MKさんと戦っていると、自然とこちらも集中しちゃいますね!またぜひお願いしたいところです。

リベンジもね!!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!