ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜日のセスパ

さて、火曜日はお休みでございましたが、実家から戻って
来てもろもろ用がありました。そうこうしていると、またまた
船長からLINEが入って、夜にセスパにいろいろな人が
集まるとな。これは行かねば!(笑)と思いまして、なるべく
早くセスパに向かったのでした。


18時頃到着すると船長が一人練習中。その他ぽつぽつと
常連さんがおりました。


で、まず僕が何をしたかと言いますと、意を決しまして、、、


タップ交換依頼


です!

お願いしたのは、

「斬」のハイブリッドマックス。

気になるくらいなら、とりあえず着けてみようって感じ
ですね。合わなきゃプレミアムソフトの方に替えればいい
しっていう、軽い感じで決めちゃいました(笑)


店員のOSさんにシャフトを預け、しばしスペアシャフトで
撞くことに。一人で練習しているのもなんなので、船長と
セットマッチをするも、見事撃沈(苦笑)まあ、集中力が
足りませんでしたわね。

合間に、NK君のハードブレイク動画撮影会になって
しまったし(笑) いやー、でも凄かった!


そうこうしていると、新しいハイブリッドマックスの着いた
シャフトが戻ってきまして、早速試し撞きです。


・・・


・・・


・・・


うん、確かに今までとちょっと違うなぁ。


いろいろなところで言われているように、「音」がだいぶ
変わりましたね。好き嫌いはあるでしょうけど、高めの、
硬そうな音でしたね。

硬いのは硬いようですが、そこまで硬すぎるわけでもない
感じです。ちゃんと反発しているっていうか。

最初の最初はキューがキレなかったんですけど、そこそこ
撞いているうちにだんだんとキレるようになってきたように
思います。

弾く球にはパワーが伝わるようです。この日の弾くような
球は、ほとんど出過ぎちゃったくらいですから。

少し感じが違うところもあるので、慣れるまでに時間が少し
かかるかもしれませんけど、性能としては素晴らしいという
印象でした。


なお、「硬いのが苦手」と言っていたSTさん(Aクラス)が、
プレミアムソフトを使っているということで、ちょっとだけ
撞かせてもらったんですけど、なるほどなーって感じです。
「斬」の「S」には、こっちの方が近いようですね。


はたして、僕はこのハイブリッドマックスをどう使いこなして
いくのか??自分でも楽しみ半分、不安半分です(笑)


そうこうしているうちに、そういえば、5番隊隊長SAさんが
来られてまして、、、8番隊隊長MKさんが来て、、、6番隊
隊長Kちゃんが来て、、、7番隊隊長TKさんが来て、、、
ほぼ入れ違いで3番隊隊長ダブルさんが来るという!(笑)

気づいたら、船長はじめ、1、3、5、6、7、8隊隊長がそろう
という珍現象が発生しておりました!!


うーーん、セスパ恐るべし。。。いや、船長の力恐るべし。



結局僕は、しばらくタップをいろいろ試行錯誤した後、最後に
KちゃんとJPAルール(半分)でのゲームを1試合して終了。


もっと撞きたいなー


って思ってたのは内緒ですよ!?(笑)


その後は船長と東大宮駅付近でプチ宴をして帰りました。
楽しかったですねー☆


そういや、ついに、きゃっぷ海賊団全員集合の案が挙がって
いるようですねぇ。。。はたしてなしえるのか、、、楽しみです!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!