ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ヨシヨシ

さて、火曜日の夜ですが、仕事も早々に終わりまして、
久しぶりにバグース秋葉原に行ってきました。


その前の時のいいイメージを持ったままいけましたね。
また、素振りでチェックした右ヒジの落とし込みやらが
上手く機能するかなー?って感じだったでしょうか。


入店しまして早速RYOさんと相撞き。ナインボール
セットマッチを2回ほど。結果・内容ともまずまずでしたかね。
イメージ通りに思うように撞けた球もかなりあり、手応えが
ありました。一応それなりに、前回のアドレスを再度意識
しておりました。右ヒジを下げたところから構えに入り、
頭は高めのところから最後に下げていく感じです。

そして、ショットの時にイメージの中では右ヒジを落とし
込む。。。前回良かったからと言って、それらを意識し
すぎると次の時ビミョーになるっていうのがあるので、
意識しすぎには注意しましたかね。そのあたりも考えつつ、
目の前の球もそれなりに入れてそれなりに出せたのは、
良かったかなと思います。

キューギレもイメージに足りるくらいだったのでまずまず。
ヨシヨシ。


その後ちょっとだけ1人練習で感覚をチェック。


そして、久しぶりにOKさんとセットマッチをすることに。


いやー、、、


凄かったですわ、、、



大熱戦!!





・・・もとい、




泥試合!!(苦笑)





OKさんには途中取りきられたりもしているわけですが、
自分はいい感じで撞けているかと思いきやポコっと外す
という、よろしくない内容。そんなことをしていると流れが
悪くなるわけで。残り球やセーフティの甘さに影響が
出ますね。


せっかくその前まで感触良かったのに残念です。
というか、むしろ感触は良いままだったかなー。

良いままだったが故に、集中力を欠いたというか、甘く
なってしまったというか、技術的な反省点より、そう
いった反省点が出てきますね(>_<)


というわけで、いい面もあり、反省すべき面もあり、
といった球撞きとなりましたが、技術的にいい面は
ぜひ継続していきたいところですね!



※引き続き、「斬」タップの「ハイブリッドマックス」、
「プレミアムソフト」のレビュー募集中です!


※※本日より実家に帰省して稲刈り手伝いのため、
日記の更新はしばらく滞るでしょう。・・・多分。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!