ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日

はい、サッカーワールドカップも開幕しましたね!!開幕戦は
なんだか試合内容よりも審判の話題が多かったようですが(笑)
さすがブラジル、ひとまず結果は合わせてきますよね!
メキシコもきっちり結果出しましたし。グループAは無難な出だし
となりましたね!

グループBの方は波乱の出だしですね〜。オランダ対スペインは
好勝負になると思っておりましたが、さすがにこんなに差がつく
とは思っておりませんでした。なんとなくオランダが勝つような
気もしてましたけどね。それにしても、ロビン君とアリエン君は
ホント凄いですなぁ。2人とも怪我が多いっていうイメージが
あるんですけど、コンディションがいいとこんなにも破壊力が
あるのかって感じです。

また、チリも順当に勝ってくれましたね!7番の選手が特に
上手かったようですね。さすがです!!

先日ワールドカップの結果予想の記事を書きましたけど、
グループBに関しては、僕の予想に近づいちゃったんじゃない?
と思っております(笑)

でも、ここホント大事ですよね。グループBは2位通過だと、決勝
トーナメント初戦でブラジルに当たる可能性が高いですからね。
オランダはもうこうなったら何が何でも1位通過を目指すでしょうね。
次のオーストラリア戦に勝てば、最後のチリとは引き分けでも十分
ですもんねー。

一方スペインはチリと引き分けでもしたらほぼ絶望的。なので、
チリとしては引き分けで十分という戦い方になるのかな??そう
なるとますます厳しく、、、

でも、さすがに前回覇者ですから、そう簡単にはやられないとは
思いますが、、、2002年の時のフランスの例もあるので、初優勝後
の大会ってきっと魔物が住んでいるんでしょうなぁと思うのです。




さて、球撞きの方ですが、今週は平日撞きに行けず。というか、
今後しばらくは平日撞けそうにない感じなのですがね(苦笑)、
今日は午後に3時間ほど撞きに行きました。


まだJPAが始まっていないから、そこそこ空いているだろうと思って
いたのですが、、、





人がごったがえしている!!



次のシーズンが始まるにあたって、JPA練習会なるものが開催
されていたようです。


そんなこんなで一般台は3台しか空いていなかったのですが、
たまたまSSパパさんのところに入れてもらうことが出来ました。


久しぶりではありましたが、いきなりのナインボール5先セット
マッチをすることに。素振りの時に意識していたことも、少しは
意識しつつ、それでも今日はどちらかというと目の前の球を
入れることに集中する球撞きとなりました。



うん、いい感じのショットも多々あり、外してしまう球も多かった
印象ですけど、トータル的にはまずまずの球撞きだったように
思います。特に心がけていたのはテンポで、撞き急がないように
しっかりと余裕を持って撞くことが出来たように思います。


SSパパさん、お相手いただきありがとうございました!また
よろしくお願いしまっす!


当面はこんな感じで球を撞いていけたらいいなーと思いますね。



そして、、、



明日はいよいよ、サッカー日本代表の初戦です。ここを勝つこと
がグループリーグ突破への大きな足掛かりになることは間違い
ないところでしょう。


これまで過去4回のワールドカップでも、初戦黒星はグループ
リーグ敗退。初戦に勝ち点が取れればグループリーグ突破して
ますからね。


試合は日本時間で午前10時からです。多くの日本人の方が
応援できる時間帯かと思います。ぜひみんなで応援しましょう!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!