ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

感じ良く

うおーーー、サッカー日本代表は初戦黒星〜(>_<)

ツイッターでもつぶやいてましたけど、それまでのグループリーグ
の試合で、引き分けがなかったんですよねー。その流れで行ったら
この試合も白黒つきそうだなと思ってたんです。しかも、0-0の
試合とかないもんだから、多少は点の取り合いになるかと。。。

願わくば2-1での勝利を願っておりましたが、さすがに厳しい戦い
でしたか。。。

しかし、各方面から見解が出ているようですけど、日本らしい
サッカー、自分たちのサッカーが出来なかったようですね。どういう
ふうに戦いたかったのかが不明瞭だと。。。

思うんですけど、このプレッシャーのかかる大舞台で、そもそも
自分たちのプレイをするっていうことが一番難しいんじゃないかなと。

ビリヤードの試合なんか出てもそうですけど、普段の自分の球を
撞こう、撞ければ結果はついてくる、とか思っても、なかなか自分の
球なんて撞けないじゃないですか。

ワールドカップに比べたらちょーーー小さな経験ですけど、それでも
そうなんだから、大舞台ならなおさら難しいんじゃないかと思うん
ですよね。

だから、直前インタビューとか談話とかで、「自分たちのサッカーを」
って言う話ばかりが出るたびに僕は少々不安を覚えていたのです。

どちらかというと、そこからもう一歩進んで、「自分たちのサッカーを
することを目指す。ただ、大きなプレッシャーの中、それが出来ない
ことも想定して、臨機応変に、最後まで勝つ気持ちを持ち続けて
戦いたい」とか、そういうふうな方が頼れる感じなんですけどね〜。

あくまで素人意見ですけどね。一流のプロの皆さんなら、十分に
分かっていることと思います。グループリーグではあと2試合あり
ます。もう次のギリシャ戦に勝利するしかありません。しかも
出来れば2点差以上の勝利が。

あきらめてしまっても何も始まりませんし、我々応援する側の人達は
最後の最後まで応援してこそでしょう。

頑張れ!ニッポン!!






ということで午前中の観戦を終え、午後に少々セスパに行って
きました。

入店してしばらく一人でテンボールの取り切り練習をやりました。
一人練習は一週間ぶりでしたので、じっくりできて良かったなと
思います。

もう、今後それほど球を撞く時間が作れないので、あれこれ細かい
ところを突き詰めるというよりは、楽しんで感触を確認しようと
思っておりました。

そうしましたら、だいぶ感触が良かったんですよね。良く入るし、
ダシもまずまず。10個やら9個やら取り切れたりもする。お!
今日は調子いいなーなんて思っておりました。


ま、そりゃそうです。楽しんでますから。プレッシャーも無し、課題も
あまり考えずに撞いてますからね。見せかけの調子の良さって
やつですね。その時はいいけど上達にはなかなか結びつかない
ような調子ってやつですね。

いいんです、今はそれでも。まずは撞くことが大事!って感じ
なんです。


そうこうしていると、船長登場!!

・・・って、半ば呼び出したみたいな感じですけど(笑)


ナインボールのセットマッチをやりました。そういえば船長と相撞き
するの久しぶりでしたね〜。はたしてどうなるかと思いましたが。。。

やっぱりいい感じで撞けていたので、結果もほどほど良かった
ですね!取り切れそうなところを取り切れることが多くて良かった
と思います。もう少しじっくり狙った難球が入ってくれたらいいなー
と思いながらも、そのへんは贅沢でしょうか(笑)

途中、変に色気を出してダシにこだわり始めちゃったら、あまりいい
結果にならなかったもんで即修正。やっぱり僕はイレ倒ししている
くらいの方が調子が上がって来るようです(笑)


船長、相撞きありがとうございました!またよろしくお願いします!



と、なんだかんだいってもイメージは良かったので、また時間が
あったら細かいところは考えましょう。次の球撞きがいつになるか
微妙ですけど、引き続き感じ良く撞いていきたいところですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!