ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ゲスト来る!

さて、昨日火曜日もセスパに行ってきましたよ。

この日は遠路はるばるゲストが来たのです。僕はこの日、仕事中
は極力体力をセーブし、昼寝できる時は昼寝。そして定時で会社を
後にし、帰りの電車でも寝る寝る。


車で駅に迎えに行ったゲストとは、、、


メイさんこと、安部五月プロ!!

そして、おまけのおうじ(笑)




ということで、19時半近くに入店し、僕はとりあえずダブルさん
相撞きをします。メイさんは一人練習。おうじは船長と相撞き
となりました。


そして、ついに決戦の時です。


長い目での目標は明確に持てないものの、この日に限っては
目標は明確でしたからね。とにかく、普段の内容重視よりは
結果重視で球を撞く時間です。


いざ、メイさんとナインボール7先、プッシュアウト有、3ポイント
ルール採用の試合開始です!!


結果、、、、


マクられた!!!(泣)


前半はいい感じだったんです。相手どうこうよりも、おそらく自分が
結構入れていたように思います。ダシなんかは怪しいものは
たくさんありましたが(苦笑)、それでもイレ倒してポイントを取って
いたので、気づいたらリーチまで行けたんです。


しかし、、、


そこから先はさすがにプロですわね。


セーフティがじわじわと効いてきた!


ま、お互い集中したような試合では、イレミスをしてもなかなか
イージーな配置に残るようなことは少ないのですな。特に流れ
がどっちつかずの場合など。


そんなときに、きっちりとセーフティをこなされ続けると、ボディ
ブローのように効いてきて、いざチャンスの配置をもらっても
取り切れないなんてふうになってしまいましてね。。。


気付いたら後半はだいぶペースを握られ、ヒルヒルに持ち込まれ
マクられたのでした。。。



自分の未熟な点がいろいろと出てしまいました。チャンスなら
いつものように取り切りたいし、セーフティもそれ以上のもので
返したい。。。そう思いつつもやりきれなかった未熟さに残念。
でも、いいきっかけにはなりました。まだまだ自分、やれそう
です!(笑)メイさん、ありがとうございました!!!


そんな球撞きの後は、船長・僕・メイさん・おうじ・7番隊隊長TKさん
・6番隊隊長Kちゃんとで、駅近くの我らが海賊団の“アジト”へと
飲みに繰り出すのでした。。。


つづく




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!