ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サララシャ

☆アンケート実施中です☆
PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ
見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、
どしどし投票してください!!



さて、水曜日は隙をついて夜にセスパへ(笑)

この日はちょっとした相撞きと、ちょっとした一人練習で終了。

なかなか面白かったですよ。と言いますのも、水曜日の時点
では、華台を除いてラシャが張り替えられておりました。
こちらが開催されるからですかね!




で、奥の方の台で撞いたんですけど、まあやり易いですね!
サララシャとはいえ、そこまで走るわけでもなく、そこまでスリップ
するわけでもなく。また、短クッションは、結構球をくってましたね。
バンキングなんかは、サララシャだからなんて思って弱めに撞くと
ショートしちゃうような感じでしたかね。


サララシャなので、止まるかなー?っていうところからもう一伸び
して止まらね〜っていうのはもちろんありますが、球の走りも素直
ですし、キューも利いてくれちゃうし、力をスッと抜いて気持ち良く
撞いて十分かなーと思います。

ポケットは相変わらず少〜し狭いんでしょうけど、受けがいい
ですからね。このコンディションなら、上級者が試合したら
締まった試合になりそうです。逆に言うとミスが命取りにも
なりやすいのかな。。。



そんなことを思いながら撞いてはいましたが、さすがそこは
僕レベル。普通に上手くいかないことが多かったです(苦笑)
でもまあいいでしょう。少々フォームに違和感があったもんで、
色々試しながら撞いてたってことで、目の前の球を取りきるとか、
ラシャがどうだからとか、その辺への集中力はあまりなかった
ですからね。



週末のいい感じから一転、違和感がつきまとう球撞きでした
けど、帰宅して素振りしてたら、ちょっと力みがあったかなーっ
て感じですかね。脱力が足りない。あとはまあ、チェックはして
ませんけど多分顔の位置とか向きとか、そんなところじゃないで
しょうかね。次回の球撞きではその辺りを少し確認してみたい
と思います。


ということで、アンケートの方よろしくお願いしまーす(^-^)/


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!