ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

忙しい土曜日

☆アンケート実施中です☆
PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ
見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、
どしどし投票してください!!




さて、今週末はこちらが開催されております!



土曜日は僕は所用があったため観戦には行けませんでした。


そうなんです、本来ならメインイベントとなるはずのプロツアー
観戦には行けなかったのですが、なにかと忙しい?土曜日で
ございました。


ホームの曽根さんは決勝日に残っているようですね!ぜひ
頑張って、ホーム優勝を飾ってほしいとも思います!(^^)!



で、どう忙しかったかといいますと、


まず、プロツアーが行われている都合で、土日は昼間にセスパ
で球を撞くことできません。ここで球を撞けないと次いつになるか
わからないので、、、


土曜日ですが早起きし、近くの24時間営業の漫喫にて、、、


朝練!!


です(笑)


苦肉の策とはいえ、自宅からそれほど遠くないところに漫喫が
あるっていうのは、こういう時にいいですよね☆


2時間ほどじっくり一人練習。少し試したいことがありまして。


先日、鈴木くんのブログを見ていて思ったんですけど、相変わらず
僕はキューギレが足りないなぁと。


しかもですよ。


ロングドローに至っては、スタンダードブリッジでしか撞けないし。
撞けたとしても、それほど引けるわけじゃない。それなりに近い
距離からならそこそこ引けるのかもしれませんが、ロングになると
パタッと引けない。その理由は、ビリヤード歴の中で常々付き纏って
きたわけですが、なかなかこれといった原因もつかみ切れて
いないし、改善も出来ていないのですな。


なので、オープンブリッジでなど、全然引けないのです(泣)
なぜオープンブリッジで引けるのか、イマイチ分からん(苦笑)
そんなレベルです。

ということで、オープンブリッジで長めの距離を引くということが
まず出来るのかってところですよね。それをいろいろとやって
みたかったのです。

そのあたりは少々思うところありますので、また後で書いてみたい
と思います。


で、午前中から夕方まで自宅にて用事を済ませまして。。。


夜に向かった先は、駅近くの飲み屋。


お店に入ると、船長・Kりんさん(2番隊隊長)・Kちゃん(6番隊
隊長)がいました。なんと、KりんさんとKちゃんは初対面!!


そこでそこで楽しい宴の時間を過ごした後は、なんと、、、、



カラオケ!!



にでも行くのかと思っていたら、解散するということに。


Kりんさんがセスパに戻るということで、一緒に球撞きに行く
こととなりました。



ひさしぶりの深夜ビリヤードでした。


結局、少し一人練習の後、YMさんと相撞き、Kりんさんと
相撞きをしました。帰宅して寝たのは深夜3時過ぎという(笑)


これは、23時の男返上か!?(笑)



このあたりもいろいろと楽しかったので、また後程書きたいと
思います。


いやー、ほんといろいろとあったけど充実の土曜日でござい
ました。それでも今日はそこそこ早起きしてますんでね。疲労
たまらないことを祈りましょう(苦笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


p.s. 宴の際に、Kちゃんから「名言」をいただいたのですが、、、
やばい!正確になんて言っていたか忘れてしまった!(汗)
聞き直してまで確認したのに。。。Kちゃん、すんません m(__)m