ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

観察

火曜日の夜は、平日ということもあって宴もささやか(!?)な
ものでしたが、少々疲れたみたいで、水曜日の夜は球休み。


そうしたら、ここ最近毎日のようにセスパに顔を出しているのに、
たまたま行かなかった日に5番隊隊長がセスパに来ていたらしい。
うーん、残念!(笑)


でも、、、


火曜日には久しぶりに3番隊隊長に会ったし、一緒に球撞いたし。

最近では4番隊隊長も週に1回くらい見かけるし。。

ここしばらくは2番隊隊長となかなかガチ勝負出来てないけど、
そこそこ会うのは会うし。。。



そろそろ、、、




きゃっぷ海賊団全員集合!!




の匂いがプンプンしませんか!?ねえ、船長!?(笑)



なーーーんて、いたってどうでもいいサワリはおいといて(笑)



木曜日の夜もセスパに行ったんです。


この日は特にこれだ!っていうような課題は設けず、とりあえず
「撞くこと」に終始した感じでした。

SSママさんとJPAルールマッチを1試合して、あとはのんびりと
一人練習をしておりました。




そうそう、セスパからJPAのチャンピオンシップってやつに、
数チーム出場するみたいですね!僕はイマイチその仕組みが
わかってなかったんですけど、A社長に教えてもらいました。


ちゅーかね、ポロシャツまで作っちゃっていい感じで気合入って
ますね!皆さん。

今週末が試合のようですので、ぜひぜひ頑張って、ラスベガス
行きの切符を手に入れてきてください!!!




実は、そんなこんなの中でも僕はちょっとした観察をしていた
のです。この日もいつもの常連さんが数多く来店されており
ましたのでね。


皆さんのフォームを真横から観察してみる


これです。


だいたいしか見れなかった人もいますし、ちょーどよく見れた
人もいます。真横から他人のフォームを見るなんて発想が
今まであまりなかったので、意外と新鮮でした。


そして、この前書いたような、直角三角形に近い形になっている
人がいた!!


なるほどなーって思ったんですよね〜。


もちろん、フォームなんて人それぞれですし、顔の位置が高い人は
それには近づかないし。でも、確かに直角三角形に近い形に見える
人は、きれいなフォームに見えましたね。


こだわることはないと思いますが、自然にそういった形に自分も
近づけるのならいいかなーと思ったのでした。


よし!次の球撞きでは、もう少しイレ、ダシ、取り切りに重きを置いて
みようかな!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!