ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

平日セスパで!

さて、せっかく日記のスキン(背景)を変えたのですが、どうにも
見にくいようなので、また変えてみました。さてどうですかねー。



本日は、実家から午前中に戻ってまいりまして、お昼前に予定
していた所用を済ませ、午後からセスパに行ってきました。平日は
いいですよー。18時まで1058円ワンドリンク付きですからね!


お店に入ると、台の稼働は1台だけだったんですが、なんとそこで
撞いていた方は、2012年アダムセスパカップチャンピオンの
IDさんではないですか!!


IDさんからお誘いいただきまして相撞きすることに。ナインボール
6先のセットマッチを3回ほどお相手いただきましたが。。。


いやー、チビッた、チビッた(苦笑)


相手が相手だけになかなか思うようにはプレイできませんなぁ。


決してバカスカ入れられまくったわけではなく、それなりに回って
きたのに、自分のプレイは終始できずじまいでした。まー、今の
自分ではそんなもんかなーてところですかね。しびれる球撞きに
もう少し慣れないといけませんなぁ。。


相撞きが終わった後に少しだけアドバイスいただくことが出来
ました。これは内緒(笑)なるほどなーって思ったので、今後
注意してみたいと思います。

また、どうにも遠い球なんかでバチンといってしまうというか、速く
撞いてしまう傾向があるみたいで、もう少しゆっくりと余裕を持って
テイクバックを取った方がいいといったようなところもご指摘いた
だきました。

IDさん、ありがとうございました!また機会がありましたら、
よろしくお願いいたします!!



そうこうしていると、、、



昨日の日記を読んでいてくれたのか??MTさんが登場!!
完全にロックオンされてる感じ!?(笑)


ということで、ここからナインボール5先のセットマッチを4回ほど
戦ったのですが。。。


MTさん調子悪そうでしたね〜。僕の調子は良すぎることもなく、
そこまで悪いって感じでもなく、まあ、あんなもんかなーって感じ
でしたけど、おこぼれちょうだいをポコポコいただいたおかげで
なかなかいい勝負になりました。


今日はちょっとだけシュート力とちょっとだけポジションとちょっと
だけ運が僕の方が良かったのかな!?(笑)そんな戦いでした。


MTさん、またお時間合いましたらよろしくお願いいたしまっす!!



この日の球をトータルで振り返ってみると、イレはそこそこ良かった
ようには思えるんですよね〜。手球コントロールは相変わらず
それなり、、、まあ僕なりだったと思います(笑)イメージ良くできた
ところもあれば、全然違うこともあり。そんなもんですよねー、今は。


後はここ最近の課題も出来てたところもあり、まだまだなところも
ありーのでしたね。もう少し徹底したいと思います。


うーーん、しっかしまぁ、、、まだまだ一球の重みが軽いなー。
せめてもう少しでもしっかりと丁寧にプレイしていかないとね。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!