ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ハードだなぁ

さて、水曜日の夜は仕事も早々に終わらせセスパに行って
きました。


入店すると早々に強豪Bクラス(Aではないのか?(笑))の
MTさんにロックオンされまして、少しアップして相撞き開始。
ナインボール5先のセットマッチを結局4回ほどしました。


前半は球が入ったのでだいぶ良かったですが、後半は
ヘロヘロ。球が入らなくなってしまいました。


いやー、、、


体力無さすぎ(泣)


って、体力・集中力の問題にしてしまいがちですが、まあ、単純に
力不足ってことですわね。うまけりゃ、そのへんが不足してきても
球入れますもんね。自分はまだまだ調子がととのった状態でないと
Aクラスの球は撞けない、そんなレベルっちゅーことですよね。
ととのっててもどうなんだ??っていう話は無しで(笑)



で、ゲーム中改めてスゲェなーって思って見てたのは、MTさんの
ハードショット。まーあ、ハードなんですわ(笑)キレっていうのとは
また違ったような気もするんですが、とにかくハードに撞いた時の
的球の吹っ飛んでいく様が凄い。それに、厚い球なのに手球が
動かせる。


自分とはぜーんぜんタイプが違うので参考になるのやらならないの
やらとか思いながら見てましたけどねー。

自分の球はどちらかというと的球に負荷をかけないように、柔らか
めの球筋かと思うんですけど、どうしてもああいったハードショットが
必要になった場面で、自信を持って撞けるっていうのはやっぱり
羨ましいもんですな。


まあ、ゲーム中はしっかりとフリと距離を意識して手球コントロール
して、簡単なショットで繋げられるように心掛けるっていうことで
いいと思ってます。一方で、普段の一人練習の時なんかでは、
こういったハードショット、、、いや、とりあえずは、自分なりの
ハードショットも練習しておくべきだなと感じたのでした。そういうの
って、練習しないと身に付かないですしね。もっというと、球を始めた
段階からの練習で資質に差もつきそうなところですしね。



あー、でも、、、




ハードショットの練習いっぱいすると疲れるかなぁ(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!