ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

テンボールマンスリー

さて、水曜日なんですけど、仕事も早々に終わったので意気揚々
とセスパに練習しに行こうと思ってたんです。そう、セスパに着く
直前まで。。。気づいたらですね、第2水曜じゃあないですか!

第2水曜って言ったら、これじゃあないですか!





せっかくなので、初めて参加してみましたよ。しかしですね、、、
テンボール自体が久しぶり過ぎる!(笑)

最近は、JPAの試合やペアマッチ戦などのため、ナインボール
しかやってませんでしたからねー。とりあえず20時からの
自由練習で、テンボール取りきりとブレイクを復習しました。


今回は24名の参加があったようです。嶋野Pはじめ、A社長に
K店長にSAのNRさんなど、まあいいメンバーが揃っていること。
そういえば、3番隊隊長ダブルさんも参戦してましたねー。
久しぶりにお会いしましたが、元気そうでナニヨリでした☆


で、対戦方式をイマイチ理解していなかったんですけど、どうやら
クジを引いた順に自分でトーナメント表の希望場所を指定できる
ようでして。。。僕はせっかくなので、K店長を指名して戦うことに
しました。こんな機会ですからね、格上と戦っておいた方がお得
かと(笑)本当は嶋野Pが良かったんですけど、人気でして(笑)

ホントにBCクラスの方は、クジ運が強ければ1000円で嶋野Pを
指名出来ますからね!しかもかなりのハンデを持って試合出来
ますので、これはかなりお得感がありますよ!




結果は3−5の敗戦でございました。

だいたいスコア差くらいの内容差だったかなーと思います。お互い
コンビありーの、僕は裏マス、相手はマスワリなど取りきりありーの
で、内容はそんなに悪くなかったと思います。少しのミスの差で
負けてしまった感じでしたね。

球は結構入ったんですよ。うん、確かに自分的に、試合ってことも
考えると、球は入ってました。敗因は、立てキューの精度とダシミス
ですねー。そこでのミスが痛かったなー。結局、ダシミスして立て
キューになっちゃってミスったり、そもそも全然力加減が違うように
撞いてしまったり。。。

特に3−3からの勝負どころでのあの力加減のミスは痛かったなー。
自分でもびっくりするくらい違ってましたからね(苦笑)



実はそもそも試合前から、いきなりきれいに手球コントロールをして
ポジションにこだわっても難しいだろうから、イレ重視で行こうって
決めてたんですよね。結果イレに関してはだいたい思うように
出来ましたが、やっぱり手球コントロールが、、、という感じでした。
やっぱりそこが壁なんだよなーって再認識でございます。まあ、
いい勉強になりました。



そのあとは少しだけ1人練習して帰りました。試合参加者はその後
場代半額で撞けるのも魅力ですかね。


最終的に感じは悪くなかったので、そこそこ気分よく終了しましたとさ。
このマンスリーテンボールの試合、シングルだし相手もある程度選択
出来るしでなかなかいい感じ。また機会があったら出てみたいと
思います☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!