ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

楽しかった!

さて、本日はJPAの試合をしてまいりました。


まあね、あれですよ、、この試合にはね、、、


特別な思いが若干あったわけですよ。


と言いますのも、今シーズン、我らが埼玉イーストエリアで、
唯一無敗の男※がおりましてね。確かSL3でスタートしていた?
と思いますが、あれよあれよと言う間にSL5に上がり、ここまで
全勝。先日のJPAペアマッチ戦でも準優勝と、とにかく成長著しく
また勢いもある、、、そんなIM君です。

(※ 試合数の半数以上出場者の中で)



こういっちゃあ、誠に申し訳ないかもしれませんが、僕以外の
チームメイトが当たった場合、勝つのは非常に困難かと。。。


そう感じていた僕は、試合の何日も前からIM君と戦うことを
想定して調子を合わせるというか、モチベーションを上げていった
ものでした。なにやらですね、、、IM君も僕との対戦を熱望して
いたとか(笑)



そうこなくっちゃ!!!



はっきり言って、成長著しく勢いのあるプレイヤーに大きなハンデを
与えて戦うわけですから、こちらも苦しい、苦しい、間違いなく苦しい。
しかし、きっと楽しい!ワクワクする!!勝手にそういう感情が
湧きあがって来ましたよ!!



試合が始まると一進一退。



いつものように緊張しまくりの僕は腕がプルプル。


でも、そんな中なんとかつないでつないで、入れつないで、
取り切るところを取り切り、ミスをすると取り切られ、いやー、、、
すごかった(笑)


持ち点は75対38で、ほぼ倍なわけですね。で、試合も煮詰まって
来た時には、60対30です。まーあ、絵に描いたように接戦、熱戦
になったわけです。


そこから次のマスを5対5で分け合い、、、


そしていよいよ最終局面、、、、


IM君、スリーモア、、、僕、テンモア、、、


IM君のブレイク後2個イン、ゲームボールを迎えます。


取り出し1番、見えるけれどもイレは無い。


IM君、セーフティを選択するもミス。


僕、残り7個を根性のイレ倒しで取り切り(笑) ツーモア。


直後のブレイクでウイングがイン。この時点でヒルヒル、、、
と思った次の瞬間、時間差をおいて5番がサイドに!!!


熱戦の結末は、頑張ったマクリとなりました。


いやーーー、さすがです。勝つには勝ちましたが、僕的には
精いっぱい。途中ブレイク後取り出しが隠れたり、残り球が
狙えない球ばっかりと流れが相手に傾いていた時間帯もあり
ましたけど、必死で「我慢の時間だ!」と思って耐えましたね(笑)


うむうむ、“持ってる男”を倒すのはなかなか骨が折れる!



でですね。


もちろん内容云々はおいておいて結果勝てたことは嬉しかった
わけですが、それ以上に嬉しかったことがありまして。


試合後、負けた相手に、、、


「楽しかったです!」


と言ってもらえたことです。



これって、僕の中では、すんごく嬉しいことなんです。


僕と試合をして、僕に負けたにもかかわらず、「楽しかった」って
言ってもらえるなんて、なかなかないですよねー。


これまで、いろいろなところでいろいろ戦ってきましたけど、たまに
言ってもらえることがあるんです。


相手からしたら、いい緊張感を味わえて、自分の力を出し切って、
それでも力負けした。とてもいい経験をさせてもらった、、、という
感じなんでしょうかねー。IM君もそんなことを言ってくれました。


まあ、一生懸命戦っているご褒美でしょうか(笑)


こういうのは、プレイヤー冥利に尽きますね!(^^)!


そんなときって、すんごく試合を楽しめるんです、こちらも。


緊張して、、プレッシャーがかかって、、、でも、そんな状況を
楽しめるようなそんな気持ちです。


球にアツくて、全身全霊で向かってくるIM君、、、、


こちらも楽しかったですよ☆



また戦いましょうね!!



うーーん、そう考えると、JPAってすごいなーって、改めて
思ったのでした。



我がチームも、目指せ!3位滑り込み!!です(笑)


ここまで来たら、なんとかプレイオフに進みたいなぁ。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!