ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まずまずいい感触

さて、日曜日もセスパに行ってきました。

気づけば、4月に入ってから昨日までの20日間で、11日セスパに
行っているようです。我ながら、よく撞いてますなぁ(笑)



日曜日は、JPAの振替で、土曜日に出来なかった1試合の応援&
コーチングをしました。JPAも今シーズンは残すところあと2週です。
プレーオフを目指して頑張るのみ!ですな!



振替試合終了後は、我がジャンプキューを作ってくれたTUさんと
ナインボールのセットマッチを繰り返しました。調子はほどほど
でしたかね。良くもなくそこまで悪くもなく。いい感じで撞けている
のにポコっとミスをしたり、難球を入れつないだり、浮き沈みは
多少ありましたかねー。ミスってたところをもう少し集中してしっかり
出来れば、かなりいい感じだったとは思いますが。。。


ま、この日に限らず全体的な話ですが、最近はそこそこ感触が
いいです。そこまで課題なり意識点なりあまり考えずとも、
それなりに入れられております。

考えているとすれば、手球とブリッジの距離とか、テイクバックを
速くしすぎないこととか、、、そんなところでしょうかね。他にも細々
とポイントはありますが、その場面場面で意識することであって、
自分のプレイ全体に影響するような大きな意識点みたいなのは、
今のところ少ないような気がします。


で、まあ、それなりに入る。難球は、たまに入る。


どちらかというと、入れられる球を確実に入れられる方に重きを
置きたいわけですが、そのへんがいい感じに。


それともう一点、、、


なんだか良くわからないんですけど、自分が思っているより手球が
いいところに出てくれることが増えてきたような気がします。

ゾーンを広めに取っているときに、その中でもベストに近い所に
止まってくれたり、イメージしたラインでちょっと厳しいかな?と
思っても程よく出てくれたり。

少しは手球コントロールが上手くなってきたのかな?とも思える
ような感じです。

イメージをちゃんとしておけば、それに近くなってくれることが多く
なって来たって言う感じですかね。


ただ、いかんせん、今の段階では、“上手く手球を出した”という
よりは、“上手く手球が出てくれた”という方が合ってそうな感じは
否めないところですが(苦笑)


ま、今までは、手球が全然出てくれなかったわけですから、
そこから考えたら少しは進歩したのかもしれませんね(笑)
早く手球を“出せるように”なりたいもんです。


今後も手球コントロールのところは意識しながら練習して
いきたいところですね。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!