ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

水曜日セスパにて

さて、平日激しく忙しかった年度末を終え、新年度に入り、
少し落ち着いた日々を過ごせるようになりました。

職場的には、4月が新年度始まりとかほとんど関係ないので、
台風一過のように過ごせてます。個人的には5月に入ると
嵐が来そうなので、その前の静けさといった感じでしょうか。
いずれにしても4月は少し余裕をもって過ごせそうです。



2日の水曜日の夜には、5日の土曜日の分のJPA振替がセスパで
ありました。


そうそう、その前に、セスパの料金改定が実施されてました。
これまでは非課税での料金だったようで、単純にこれまでの料金に
消費税8%がかかってくるようです。

例) メンバー 1hあたり 旧480円 → 新518円
          6hパック 旧1500円 → 新1620円


JPAの振替の方は、我がチームのSL2の戦士が、相手チームの
SL4の戦士と試合をしました。僕は自分の台で、軽く練習しながら
コーチングを実施しました。結局1時間45分、40イニング以上の
熱戦を制してくれました。僕のコーチング成功率はまずまず??
お役にたてたでしょうか(笑)


最後の方では、球神チャンピオンのMTさん(セスパの誰もが何故
Aクラスじゃないのか?と不思議に思う自称Bクラス(笑))と、
2回ほどナインボールのセットマッチをしました。


まーあ、パワー、キューギレ、イレ、いずれをとってもハンパない
わけです。自分の中のイメージでは、外す方が珍しいと感じる
ような相手でございます。タイプ的には自分とは真逆をいっている
でしょうね。

そんなMTさんですが、この日はいくつかおこぼれをいただくことが
出来まして。それをなんとか拾ってたらいい勝負にはなりましたよ。
自分で取り切ってポイントを上げたマスがあまりなかったから、
まあ、内容的には負けですわね(苦笑)


MTさん、また今度ゆっくり撞きたいので、どうぞよろしくお願い
しますね!


で、ゲーム中に意識していたことですが、最近の課題である
手球とブリッジの位置です。あとは、テイクバックを速くしない
ように、余裕をもってキューを引いてそこから加速できるような
ストロークですかね。そして的球から目を離さずヘッドアップを
しないように。。。

だいたいそんな感じです。自分的にはその辺はまずまず。

そういえば、MTさんなんて、手球とブリッジの位置も離れてるし、
テイクバックから速いけどキュー切れるし。。最近厚み見なくても
入るとか言ってたし!!そういう意味でも、僕とは真逆のタイプ
ですなぁ。。。真似は出来ないけど、参考にさせてもらえるところ
は多大にありそうですな。



一方、反省すべき点があったんですが、あるショットで、こういう
ふうに出そうって決めて構えに入ったんですけど、構えてから
景色とかの関係でやっぱりこっちで出そうってチェンジしたん
ですね。それはそれでいいとは思うのですが、いかんせん、
再度構えなおしやダシのラインの確認しなおしをせずに、
だいたいのゾーンが広いからってことでそのまま撞いてしまった
ことです。


見事にダシミスになりました。いや、正確に言うと最悪は回避
してはいたが、撞きづらのフリ無しになってしまったのです。
再確認しておけば回避できたミスだったなーと思ったので、
その辺の怠慢は反省点ですね。


そんな感じではございますが、トータルでの感触はさほど悪く
もなく、まずまず。あとは、、、マスワリ!最近めっきり出ない
マスワリ!!次の好調周期が来たら、量産したいぜぇ(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


JPAの振替試合の応援時に、回ってきたらチャンスだ!とか
言ってたら、MTさんから「ブログはネガティブなのに、かなり
ポジティブだなー」って言われた(笑) もう少し日記の方も
ポジティブに書いていかないとですね!!