ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

週末球日記〜小遠征〜

さて、週末の球ですが、、、


土曜日はJPAの試合がありましたのでセスパへ。この日は出番が
無いことがあらかじめ分かっていたので、のーんびりと試合開始
直前にお店へ(笑) しっかしですねぇ、、、僕の行動はかなり分かり
易いと思います。出番の日は、似たような台で朝一から練習して
いますし、出番の無い日は、系統の違う華台で練習か、もしくは
直前まで来ないという(笑)まあ、そんなもんですよね!?(笑)


で、チームの試合が終了した後は、混雑の合間を縫って練習。
本当はじっくりと確認しながら撞き込みたいことがあったんですが、
さすがに繁盛店が故に無理でございまして。。。結局ペアマッチ
での球撞きと、その後はちょっとだけセットマッチをして終了と
なりました。


ちょっとですねぇ、、、不安だったんですよね〜。いろいろと。


と言いますのも、、、、


日曜日には、ホント久〜しぶりに、遠征してハウストーナメントに
行く予定だったんです。


こちらです↓↓↓↓


マグ 曳舟


イマイチ準備が出来なかった(泣)


結局、テイクバックをゆーっくりと取るストロークをモノにしたいと
思いつつも、まだまだタイミングがなかなか合わなくて、モヤモヤ
していたんです。もう少しじっくりモノにしてから試合に臨みたいとか
も思ったんですけど、さすがにそれには時間が足りませんでしたね。


試合の結果はどうだったかと言うと、初戦敗退。


28人も集まった関係で、シングルイリミになりましてね。


最近はもうほとんどお決まりなんですけど、一巡目に呼ばれて、
ソッコー負けるというパターンでございました。


試合中はテイクバックのことなんぞ全く忘れてましたね(苦笑)


メンタル的に、常に前向きに考えられて、リーチかけられた後も
それなりに粘れて良かったんですけど、いかんせん、手球の
コントロールに関して全然思うようにいかない(泣)

あそこまで合わせられないとどうにもなりません。Aクラスの技術
の一つに、台のコンディション適応能力っていうのがあると思う
んですけど、それが全くダメでした。Aクラス失格レベルの合わせ
られなさでしたね。


もう、こういうのは、他店に赴いての試合慣れっていうのが、
足りなさすぎってことだと思います。

昔、毎週末のようにBC戦に出るために他店に行っていた頃は、
こういうのにも適応して勝ち癖がついていたのになーって思うん
ですけどねー。難しいですねー。


ハウストーナメントでの連敗記録がなかなか止められませんね。
もう、とにかく負けっぱなし。まったくどうしたものか。。。




で、敗戦後は一緒に行っていた7番隊隊長TKさんとしばらく談笑
した後、北千住に移動。またまた久しぶりにLINK北千住に行って
きました。

もちろん、以前からお世話になっている、塙Pの奥様が店番で
いたっていうところでね。そうそう、MRさんも球撞いてましたね!


僕は初めてお会いする方と延々ナインボールを撞いて没頭して
おりました。いいね、こういうの。こういう没頭する感じ。

そういえばテイクバックのことを忘れてたな〜。いいのかなー??
モノにしたいなと思いつつ、自分のタイミングとはまたちょっと違う
のかななんてのもあるし。もう少し様子見が必要そうな感じです。



ということで、夕方までしばらく球撞いて帰宅。


また、明日、明後日とセスパで球撞けると思うので、じっくりと
いろいろ試してみたいと思います!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!