ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2日間練習

さて、昨日月曜日も今日火曜日(祝)もお休みでしたので、セスパ
に練習に行ってきました。


昨日は午後から4時間ほどじっくりと一人練習。今日は6時間
パック+α でほとんどの時間ISさんとセットマッチをしました。


いやーねー、色々と思うところはあるんですよ。フォームにしても
ストロークにしてもね。


ふと思い立ってフォーム改造を実施。


いい感じの周期が来て、それが落ち着くとまたその周期に戻したい
とか、もっと入れられるようにしたいとか思いましてね。フォームを
改造するっていうことはよくやります。


ま、そんなことの繰り返しで、結局周期的にフォームをまわしている
っていう感じも否めませんが(苦笑)


ということで今回もフォームを少々いじくってみました。


ストロークもねー、、、


テイクバックをゆっくりさせて撞きたいんですけど、なんだか自分に
向いていない感じがしまして、そこまで突き詰めて取り組んでは
いないのです。



先日、マグのハウストーナメントに行った際に、北山Pがいて、
僕のストロークを見て「柔らかいストロークするね」って言って
くれてたのをTKさんづてで聞きましてね。


自分では自分のストロークは全然固いと思っていたので、意外と
いい感じなのかな〜なんても思うんですよね。まあ、欠点も多い
でしょうけど、良いという印象を与えられるようなところは伸ばして
いきたいところですかね。



なんだかんだでいい感じで撞けたような、まだまだなような、、、
そんな2日間の練習でした。


具体的なところなんかはまたあらためて。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!